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第429回 あなたは自分の商品サービスを買いたいと思いますか?

お客さんにサービスを売る前に
あなたはあなたの美容室の
商品、サービスをお金を出して
買いたいと思いますか?

自分だったらこのサービス
この商品でこの値段だったら
買わないなんて意味わからん!!
絶対に損するで!って思えるくらい
商品に自信をもっていますか?

お客さんの立場になった時に
他の美容室と比べても他を
選ぶなんて信じられない!

これだけのモノを提供して
いる所なんて絶対にないのに!
これくらいの自信はありますか?

あなたが自信がないのに
それをスタッフになんで結果が
でてないねん!!なんて言える
立場ではないですよね。

スタッフに自信がついてないので
スタッフは自分と自分のお客さんに
しか徳にならない事しかやらなく
なってくるんです。

僕しかできないですよとか
僕だけはサービスしていますので
なんて他のスタッフやお客さんに
聞こえていたらハッキリいって
マイナスですよね。

勝手な事をはじめだすんですよね。
だってみんな自分が1番かわいいんだから。
他に気を使って自分をアピールしなかったら
意味ないじゃんなんて思っているのかも
知れないですよね。

でもそれをやるんだったら
オーナーからしたら
ハッキリ言って独立しろ!
ですよね。

店のメニューや材料を
何だと思ってんだ!ですよね。

こういった事にならない為にも
まずはあなたが自信がある
メニューだけしかヤラナイ!

そして同じように
スタッフにも教育していけば
みんなもそのメニューや商品に
自信をもってくるので
料金に対してのマインドも
これだけやっているのに安すぎる
ホントはもっととって大丈夫な位だと
思えるようになってきます。

そうなってくれば
提案の仕方も今あるメニューを
しっかりと提案してやってもらえるように
なってくると思います。

お客さんにもスタッフにも
説得力のある言葉を
伝える事ができていますか?

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