見出し画像

第222回 それ本当にあなたの美容室にとって深刻な問題ですか?

こんばんは。
スワローズの村上選手
バケモンですね!!
5打席連続ホームラン!!
もちろん新記録らしいです。
メジャーにいくのかぁ!?
ほとんど野球ネタから始まりますが
今日も始めましょう♪

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント・
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年の経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、に向けて
少しでもマインドが変わる、美容室売り上げアップの
為に一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日はいつまで悩み続けるの??です。

あなたがいま考えている悩み
それを考えていることで

なんになる?

って事はないでしょうか?

悩みって本当は
それを考えたところで

なんになる!?って事が
多いと思います。

美容室の売り上げが下がった。
スタッフが辞めた。
美容師が集まらない。

答えは簡単毎日考えているだけで
何も行動に移してないからです。


そんな事はすぱっと忘れて
楽しい事を考えたり
楽しい事に時間を集中して
考えないようにすることだと思います。

適切な休息は必要です。

そんなに考えて悩んで
なんになる??

働くだけに集中して
将来のこと自分の事を
考えている時間を
作っていますか??

忙しくなればなるほど
大きな犠牲は発生してないですか?

悩みなんて
本当はどうって事ない悩みが
たくさんです。

考えるだけ無駄!!

でもこれが1番難しいですよね~~
あなたもヒトには簡単にこうやって
言っていると思いますが
いざ自分の事になると!!

やっぱ考えてしまいますよね。

これだけはもうなれるしかない。
と思います。

考え込まない、悩まない
常に自分は何をやれば
悩みを忘れることができるか?

何をやれば1番楽しむ事ができるか?

何をやればすっきりと眠りについて
朝を気持ち良く迎える事ができるのか?

悩み解消法。
悩む前に考えてはどうでしょうか?

あなたは自分の取説を作っていますか?
あなたは自分自身がどんな感情で
日々動いているかをもっと観察するべきです。

もっと自分が力を使う場所が
解ってくると思います。

それ以外はヒトに任せりゃいいんです。
そんな余裕はない?

だからそうなるように
どうすればいいか
行動あるのみです。

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?