見出し画像

第369回 ワクワクする手に入れたいものも日々考えていますか?

ぐっもうにん
めちゃくちゃ寒いです((+_+))
冬至を迎えて完全に冬到来です
急に寒くなると体調も
崩しやすくなるので
体調管理もしっかりですね。

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント・
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年
そして廃業の経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、
に向けて少しでもマインドが変わる、
美容室売り上げアップの為に
一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日は今年は手に入れたいモノを
手に入れましたか!?

もうすぐクリスマスですね
クリスマスには奥さんや子供に
プレゼントを考えているのでは
ないですか?

でも今年1年頑張ったあなたには
自分でご褒美を考えていますか?

これって結構大事で
日々自分が手に入れたいものを
ワクワクしながら考えているか
どうかであなたの行動も
変わってきます。

不思議ですよね、
今年1年のはじめにこれが
デキたらこれを手に入れている
その姿を想像して1年を
生活していましたか?

車が欲しい時計が欲し
その車に乗っている姿を
どこで手に入れてどこを
走っている、どんな服装でその時計を
つけてどんな場面にたっているか?

あなたはもう手に入れている
ようにその姿を日々ワクワクしながら
考えている時間をとっていますか?

そういった喜びも
ないとあなたの仕事に対する
ワクワク感も薄れてきます。

いつも言っていますが
なんの為に仕事をしているのか?
家族の為も立派ですが
やはり自分の為にも仕事を
しないと楽しくないと思います。

自分が手に入れたいモノを
手に入れてそこから家族に
還元していく方があなたは
楽しくなってきます。

家族の為と言っても
その家族に与えている自分の
姿が好きなだけって事も
あります。

それもやはり実は家族ではなく
自分の為なんなんですよね。

今年1年の目標に
手に入れたいものを
掲げていましたか?

売り上げ目標は
立てているけど
手に入れたいモノリストは
つくっていましたか?

毎年なんとなく
車ほしい、時計欲しい
家欲しいになっていませんか?

そこをなんとなくではなく
車種、色、内装、部屋の数
ベランダの広さ、キッチンの仕様
などなど細かい所まで
妄想してワクワクして

考えている間はニヤニヤしている
位がちょうどいいんです。

1日10分でもその時間を作る事に
よって本当に手に入れるための
行動に変わってきています。

今年1年頑張ったのは
アナタデス!!

今年1年のご褒美を
あなたは手に入れていいんです。

来年はもっと
あなた自身にワガママになって
手に入れたいものを
手に入れていきましょう♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?