見出し画像

第320回 あなたの美容室の強みを説明できますか?強みを強化することがもっと成功に近づきます

おはようございます
11月に入ってもう1週間が
経とうとしていますかね
もう年末の準備というよりも
来年の準備ができていないと
またいつもと同じ年の繰り返しに
なってきますよ(*_*)

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント・
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年
そして廃業の経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、
に向けて少しでもマインドが変わる、
美容室売り上げアップの為に
一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日はあなたの強みを意識した事がありますか?

強みとはなにか考えたことは
ありますか?
強みとは一体何でしょうか?

あなたの才能を最大限に生かしていくことが
あなたのビジネスをもっと加速させていきます

強みとは何か?

強みとはあなたが持って生まれた
才能と今までの経験そして学んだ技術が
重なり合って生まれているのが強みに
なってきます

強みはあなたが最も得意と
する分野で勝負をするのでビジネスの才能が
他よりも優秀でなくとも結果はそれ以上に
出せる事が可能になってきます

強みで勝負をすればビジネスも
もっと楽しくなりパフォーマンスも
向上して成果が出しやすくなります

能力と強みの違い

能力は誰でも学べば身に着ける事が
可能です

例えば字が汚い漢字が解らない
それを必死に身に着けたところで
ビジネスが飛躍的に成長することは
ほとんどないのではないでしょうか?

そんな事に時間を使うよりは
強み
自分の得意分野に
もっと時間を投資していく方が
結果は早くついてきます

誰でもやっている事は
みんなやっているんです
みんながやっていない
あなたの強みを前面に
押し出してビジネスにもっと
取り組んでいくべきです

強みを見つける方法

強みはあなたの経験であり
あなたと同じ環境、境遇の人々が何を
考えて何を好まないかを知っている
そういった知識を最大限に利用することです

ビジネスは特に個人経営は勝つための
プレーをしていません
勝利を目指しているなら
競合と同じことをやっていても
いつまで経ってもその差は埋まりません
競合よりも顧客がもっとあなたの店の
素晴らしさを解ってもらえるように
やっていかないといけません
そこがビジネスの芯になっていきます

あなたの強みで勝負をしていくと
あなたはもっと元気に生き生きと
ビジネスに取り組んでいけます

あなたが集中して挑む場所は
何処か時間をかけて考えていきましょう

自分に対していつも
質問を繰り返しましょう
あなたの内面に向かって会話を
繰り返していけばきっと答えは
みつかってきます


この記事が参加している募集

#マーケティングの仕事

6,884件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?