見出し画像

第213回 スタッフや家族のやりたいことを叶えていますか?

こんばんは。
子供たちが夏休みに入り
休みの日も自分の事だけでなく
子供の事も考えないといけないので
予定を立てるのが大変です(*_*;

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント・
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年の経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、に向けて
少しでもマインドが変わる、
一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日は本当にやりたいことが
あなたの美容室では叶えていますか?

やりたい事ってなんでしょう?

仕事でやりたいことをやることが
幸せなのか?
プライベートでやりたいことが
デキルのが幸せなのか?

それとも両方!?

仕事でやりたいことができて
プライベートが充実していなくても
幸せと感じるならそれが本当にあなたに
とってやりたいことになるのかな。

仕事は我慢してやるけど
プライベートではやりたいことが
デキルので満足している。
これが幸せに感じるなら
これもやりたいことになっているのかな。

仕事でやりたいことあるの??
いや特にないです・・・
ってよくありますが

別にプライベートでこれをやりたいから
この望みを叶えることができる
仕事だったら何でもいいです!!
でもOKだと思います。

そこを基準に探せば良いだけです。

やりたい仕事っていっても
誰もが給料は見ています。

本当にやりたい仕事だったら
1年2年3年は給料安くても
頑張りますってなると思います。

手に職つけて
やりたいことが仕事に出来て
幸せねって良く聞きますが。

そこは手に職つけて
プライベートも好きなことが
出来て羨ましい!!って
思ってもらうのが
1番なのではないでしょうか??

もうすぐ夏休みですね。

さぁあなたの美容室の夏休みは
いったい何日あるのでしょうか?

もちろんお店が少ない休みでも
あとでまた連休をとって
ヒトが少ない時期に家族で旅行に
いって自分の家族とゆっくり
時間がとれるのであれば別ですが、
もちろんスタッフも同じように

スタッフは何人地方出身がいますか?
実家にゆとりをもって
帰ってもらっていますか?

何人子供がいるスタッフがいますか?
子供とゆっくりデキル時間を十分に
与えていますか?

あなたがやりたいことをやって
スタッフやスタッフの家族は
満足していますか?

仕事でもプライベートでも何でもいいですが
あなた自身が本当にやりたいこと
スタッフ1人1人が本当にやりたいこと
それが何なのか解っていますか?

やりたいこと。

叶えることが出来る職場が
今後も伸び続ける企業だと思います。

やりたいことが出来て幸せ。
本気でそこに向き合っていますか?

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?