見出し画像

第174回 40代からの美容師経営者は時間管理をもっと意識して

こんばんは。
オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室オーナーに
向けて少しでもマインドが変わる、
一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日はいつもあなたが
欲しい時間についてです。
時間がもっとあれば
もっとできるのに。
いつも疲れていて時間なんて
とれないよ!
そんなあなたの為に少しでも
得るものがあればなぁと思います。

日々忙しい。
やることに追われている。
いったいどこにそんなに時間を
使っているんだ?

気がつけば現場に立っている
時間だけ仕事をしている。
社長であるあなたは
それだけで終わってダメですよ。

美容室経営者であるあなたは
お客さんを担当する以外がとても
大切な仕事になってきます。

そこに時間をかけていますか?
そして年齢とともに
時間管理はエネルギー管理です。
日々現場に立ってヘトヘト。。

夜もご飯食べて風呂に入って寝る。
朝は疲れが抜けないから
ダラダラ目覚める。

だから使える時間も減ってくる。
シャッキーンと目覚めてよ~~し
今日も楽しむか!になっていますか?

目標達成の為に
あなたはエネルギーを貯めていますか?

40過ぎたらすぐに胃もたれ
昔は食べても太らなかったけど
おなかだけがどんどん出てくる。

体、メンタル、社会的位置
あなたのエネルギーを
発揮するためには
とても大切になってきます。

これを補うものは
もちろん
食事、睡眠、運動

人は一回に集中できる時間は
60~90分位といわれています。

寝ないで仕事をするのは
酔って仕事をするくらい
生産性が悪いそうです。

さぁ集中できる時間を
ブロックしていますか?

健康の事を考えて
どれだけ食事を意識して
運動を心がけていますか?

答えはみんな知っているんです。
こうすれば健康になることを
でもやらない。

成功する人としない人
成功の為に時間を確保すれば
成功に近づくことを誰でも
知っているんです。

小学生でも中学生でも
高校生でも大学生でも、

しかし経営者であるあなたが
なんでやらない?

食事制限をして
運動をすれば
ダイエットはできると
みんな知っているんです。

集中するために
あなたは環境を整える事を
やっていないのです。

あなたは1日のエネルギーを
何処に集中していますか?

生活の為だからと
日銭を稼ぐ現場だけに
とらわれていませんか?

40過ぎれば必ず
体力は落ちてきます。

50、60といつまで
同じように働くことが
できますか?

時間管理も必要ですが
エネルギー管理も意識して
集中できる時間を
増やしていきましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?