見出し画像

あなたはいつも理想の顧客が何を
欲しがっているのか考えていますか?
理想のスタッフは何を欲しがっていますか?
そこに感情が動いていると思いますか?

あなたはお金をかけてでも手に入れたい
モノはありますか?
それはなぜそれを手に入れたいのでしょうか?

そこにあなたの感情はどれだけ
動いていますか?
それが欲しいと思ったきっかけは
何だったのでしょうか?

ヒトの記憶は
その出来事に感情が重なって
はじめて記憶として残りやすく
なってきます。

一週間前の夜ご飯は思い出せなくても
12月31日や1月1日に食べたご飯は
覚えているのではないでしょうか?
しかも場所も覚えていると思います。
それはなぜでしょうか?
お正月って特別な日だから
今年も頑張ったご褒美に
今年も1年始まったお正月は豪華に
なんてあなたの感情が動いているハズです。

いつもより財布のヒモもゆるくなり
豪華な食事にしたから余計に
記憶に残っていると思います。

お正月や大晦日に向けて
あなたが肉やカニを販売していたら
いつもより多くの商品が
売れると思いませんか?
めちゃめちゃいい商品を仕入れて
めちゃくちゃアピールをすると思いませんか?

ヒトは感情で買い物をする生き物です。
あなたの商品もお客さんの感情を動かす事が
デキれば簡単に売れます。

もちろん詐欺は問題外です。

いい商品をこれを買わないとソンだろと
思う商品を必ず売ってくださいね。

どうやればお客さんの感情を
動かす事ができるのか?

どうやればスタッフの感情を動かす事が
できるのか?

あなたは日々どういった事に
感情が動いているのか?

日々意識しながらやっていきましょうね。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?