見出し画像

第235回 美容室経営においてお客さんの信念も考えていますか?

こんばんは。
夏休み中で今日は移動で疲れました・・
朝の5時起きで子供たちも
5時から起きているので
今日は子供たちも早く
寝てくれるでしょう。

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント・
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年の経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、
に向けて少しでもマインドが変わる、
美容室売り上げアップの為に
一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日は見込み客はどんな
信念をもっているかです?

美容室経営において
見込み客がもっている信念を
理解しようとしていますか?

見込み客は髪の毛に
何を求めて、髪の毛が
どうなることによって
見込み客の欲求を満たして
あげる事ができるのか?

あなたの美容室の提供する
メニューで見込み客の
信じているものを
叶えてあげることができますか?

欲求+信念で需要が生まれてきます。

私の欲求を満たしてくれる
メニューはこれだ!!

そうすればお客さんも
あなたの美容室が
私の髪の毛にとって必要な
美容室だと思ってもらえます。

見込み客が欲しいモノ
あなたの美容室で解決策を
みつける事ができれば
欲求を満たすことができ
あなたの美容室の顧客に
変わっていくと思います。

もちろん顧客にする為には
見込み客の信念も変えていく
必要もあると思います。

あなたの美容室はプロ集団ですので
お客さんはホームカラーでは
髪の毛は痛まない、
しっかりケアしている大丈夫です。
とか本気で信じていますので。

そういったお客さん信念は変えて
いかないとあなたの店にあった
顧客になっていかないと思います。

毎月ホームカラーの白髪染め
くせも気になるので毎日
ストレートアイロンを使っている。

そんなお客さんが新規で
縮毛矯正できたら大変ですよね。
毛先パサパサ、色はムラムラ
ダメージもムラムラ・・・
ホントやりたくないですよね。

何度も通って髪の毛を
綺麗にしてから矯正は
すすめていきたいですよね。

1度で綺麗にツヤツヤに
なると本気で思っていますので。。

そういった過去の問題解決も
やっていかないといつまで経っても
理想の顧客には近づきません。

なぜあなたの美容室を選ばないのか?

見込み客はいまどこに立っているのか?
あなたの美容室にきて
あなたの美容室のホームページをみて
私はこの美容室にいけば髪の毛を綺麗に
できると思って行動を起こそうとするか?

打開策を約束できるか?

問題の解決は出来るのか?

その問題を解決することで
見込み客は今持っている
問題と無縁の人生を送ることが
できるのか?

あなたの美容室は
見込み客をどこまで
理解しようとしていますか?


この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?