見出し画像

第351回 今年1年終わりますがやり残したこと後悔した事がありますか?その定義って決まっていますか?

ぐっもうにん。
もうすぐ日本代表の試合が
ありますね。きっと寝不足になります
僕はどうせなら朝の時間帯が
良かったです。。。
早く寝て早く起きる方が
楽なので。遅寝早起きはシンドイデス(ーー;)

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント・
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年
そして廃業の経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、
に向けて少しでもマインドが変わる、
美容室売り上げアップの為に
一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日はあなたは何に対して後悔をしているのか!?

今年も1年が終わってしまう。
あ~今年もまだまだまだやり残したことが
たくさんある!!って方も多いと思いますが

でも実際にあなたの後悔の定義って何ですか?
結果に対しての後悔ってなんでしょうか?

きっとその後悔って
今年は売り上げを落とした
今年はスタッフが辞めた
スタッフが入ってこなかった
休みがあまり取れなかった

などなどあなたの後悔は
明確にできていますか?

例えばあなたのお店のリピートの定義は
何か月以内のお客さんが何%帰ってくれば
問題ないのでしょうか?

スタッフ数に対してどれだけの
売り上げをキープすればいいのでしょうか?

単価はいくら?
それらは何か月ごとに見直して
どれだけの成果があったかを
確認していますか?

デキていなかった事に対して
どれだけの行動を起こしましたか?

その後悔は
何もしてない後悔なのか?
やったけどできなかった後悔なのか?
その差も大きいと思います。

あなたの後悔の定義は?
あなたの美容室の後悔の定義は?

もっと明確になればなるほど
あなたの後悔したが何に対して
後悔にしているのかがハッキリと
解ってくると思います。

だけど今年もダメだった
今年はよかったなど
表面的なモノしか見えて
いないといつまで経っても改善しながら
前に進めていけないと思います。

1年のはじめに何を手に入れると
目標を立てましたか?
それは手に入れましたか?

後悔していますか?してないですか?

後悔したとして
そこの何に対して
後悔しているのでしょうか?

スタッフがもっといれば叶えられたかも
単価をアップ出来てたら叶えられてたかも
かもかもかも

結果論でかもかもと思っていませんか?

スタッフを入れるために
何をやってきて後悔していますか?
単価アップの為に
何をやってきて後悔していますか?

充実した休みを手に入れるために
何をやってきて後悔しているのでしょうか?

あなたの働く目的は何になっていますか?

あなたの後悔しない働き方って
なんでしょうか?

サッカーが盛り上がっていますが
あの選手たちはワールドカップに
出る事が目標ではないと思います。

ワールドカップに出てベスト8、優勝
本気になってそこを目指しています。

明確な目標があるので
敗れたときはたくさんの
後悔する事が
出るかもしれませんが
敗れてもこれが自分のやってきた結果
だからと後悔もなくスッキリする
選手もいると思います。

同じ目標でもヒトによっては
後悔の定義は変わってくると思います。

あなたの後悔の定義もはっきりと
させていきましょうね。

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?