見出し画像

留学中にやりたいことリスト

せっかく留学に来たなら、やりたいこと全部やりつくして帰りたい!
留学が残り3か月を切り、焦ってやりたいことを見直しました!

Have to とwant to

留学中、暇なときは常に英語で独り言を言おうと心がけています。
その中で、自分の今日やったこと、これからやることを話していると、

Have to 使いすぎじゃね...
と思えてきました。
もちろん、英語力の問題でもある気がするのですが,,,

思い返してみると、日本での生活は
Have to でいっぱいでした。

毎日忙しすぎてwantの方を忘れてしまっていた気がする。
Want toのためのhave toだったのか。

自分はこれがしたくて、そのためにhave toもこなしていくんだ
と思えれば、hove toも楽しくこなしていける気がする。

have to の中で、want toを見失わないようにしたい

!!やりたいことリスト!!

  1. 旧ユーゴスラビアについて学んでまとめる

  2. ごみ捨てのシステムを知る

  3. クロアチアの老人ホームについて知る

  4. ウナさんのいとこに連絡する

  5. みんなの学校の授業時間を知る(5ヶ国)

  6. マックの色の違いを調べる

  7. 飛行機雲が多い理由を調べる

  8. 世界の救急車、AEDについて調べる

  9. クロアチア人の友達を作る

  10. 10ヶ国以上の友達を作る

  11. クロアチア語で1分間自己紹介出来るようになる

  12. 友達作って旅行に行く!

  13. 1日1食は頑張って作ってみる

  14. 英語で人狼ゲームする

  15. 英語で恋バナする

  16. 海外の友達と進撃の巨人みる

  17. 進撃の巨人の魅力を伝えて見始めてもらう

  18. パラスポーツor障害系のサークル、興味ある子を見つける

  19. パラスポーツをやる

  20. クロアチアの特別支援教育について学んでまとめる

  21. 特別支援教育どんなんか見てみたい

  22. バイトを始める

  23. バイトで合計300ユーロ稼ぐ

  24. クロアチアの学校のシステムについて知る

  25. みかんを100パーセントにする

  26. 図書館に行く

  27. 学食に行く

  28. マックに行く

  29. 日本料理屋さんに行ってみる

  30. ショッピングモールに行く

  31. 隣の丘にも登ってみる

  32. ブレクを食べる

  33. シュトゥルクリを食べる

  34. チェバピを食べる

  35. 反り腰を治す

  36. ネクタイを買う

  37. お寿司を作って振る舞う

  38. 餃子を作って振る舞う

  39. 豚汁を作って振る舞う

  40. 公園にある卓球台で卓球する

  41. ドラツでチーズを買う

  42. 電車に乗ってみる

  43. イヌの保護施設に行く

  44. 動物園に行く

  45. 日曜のドラツに行く

  46. 金曜夜のドラツに行く

  47. ミロゴイ墓地に行く

  48. ロトルシュチャック塔にのぼる

  49. メドヴェド二ツァ山に行ってみたい

  50. プリトヴィツェ湖に行く

  51. リエカに行く

  52. 失恋博物館に行く

  53. 拷問博物館に行く

  54. 二日酔い博物館に行く

  55. クリスマスマーケットで買い物する

  56. スケートする

  57. 温泉に行ってみたい

  58. ヴェネツィアに行く

  59. イカ墨パスタを食べる

  60. ティラミスを食べる

  61. ローマに行く

  62. カルボナーラを食べる

  63. イタリアでピザを食べる

  64. キノピオグッズを買う

  65. apple strudelを食べる

  66. サラエボに行く

  67. ポーランドに行く

  68. セルビアに行く

  69. ウィーンに行く

  70. ハンガリーに行く

  71. 大家さんにクロアチア語で手紙を書く

  72. 帰りの飛行機で詩を書く

  73. アウシュビッツに行く

  74. ベルギーの友達に会う

自分って何がやりたかったんだっけ?と見直しつつ、
やりたいことが増えたらどんどん追加していきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?