見出し画像

大切な人たち

人間は必ずコミュニティーに属する。

学校、部活、サークル、会社、
十人十色の考えが飛び交う世界だ。


そんな世界では、
十人十色の喜怒哀楽が生まれますよね。

当然、あなたを責める人間も生まれます


あなたはどんな気持ちになりますか?
僕は、自分を責める人間が嫌いです。


でも相手の立場になってよく考えてみると、、



SKY-HIさん アイリスライト🎧

君の嫌いなあいつも
大切な誰かの未来図を
作るため泣きながらナイフを
振りかざして自分も傷を負ってるのかも


あれ、その嫌いな人は
好んで自分(あなた)を責めているのか??



少しずつでいい

無理をしなくていい

時間がかかってもいい

必ずあなたを大切に想う人も沢山います


視点を変えて、
笑って生きましょう。

そして、

自分を責める人を助けてあげよう
あなたが嫌いな人を助けてあげよう

だってその嫌いな人を、
大切に想う人も沢山いますから。



🎧SKY-HI アイリスライト
📸バド部

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?