見出し画像

24時間スーパー 深夜便 「先入観」

 シフトが合うと、いつも世間話をしてしまう、自分より少し若い気の良い運ちゃん。知り合って3年程になると、時にはプライベートの話にもなることがある。

 「うちの息子は〜…」

と、お互いの息子の話をしていると、

 「今、ファイナンシャルプランナーの勉強してますわ。銀行へ勤めているもんで。」

と言うので、

 「えっ? お父さん、中卒やのに?」

と、返答してしまったが、

 「いやいや、ちゃんと高校は出てますよ〜」

と、笑いながら返され、

 「かなり前に、16歳からテキ屋の手伝いしてたって言うてましたやん。屋台の組み方がどうの、金魚がどうのって。」

と、問い返すと、

 「あ〜、あれは高校行きながらテキ屋でバイトしてたってことですよ。知り合いに頼まれてやってたんですよ〜。息子は大学出てますよ〜。」

と、さらに笑いながら返された。


 
 先入観て、怖いな。(笑)


 因みに、うちは親は大卒、息子は中卒…。(苦笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?