見出し画像

私の断捨離

●私の断捨離


テレビ見ない。

見なくなって一年をすぎました。

テレビの情報がなくなったことで、不安が少なくなったと思います。

自分がテレビを見なくなった理由は、ネット普及により自分で、知りたい情報だけ手に入れる事ができるようになったからです。

テレビだと、選択肢は無くなり決まった時間にの放送を見るという形になります。

そうすると、自分が、選択、好みでは無い情報もはいるのでどうしても、思考がいっぱいになり不安になってたと思います。

テレビをやめた事によって、好きな番組だけみたり、欲しい情報を得るが出来る様になりました。

ハッキリ言うと『テレビ』は、面白すぎるのです。

YouTubeの面白すぎるチャンネルも気をつけてます。

自分の時間を使ってしまう『面白さ』凄すぎる。

だったら、見ない選択をしました。

頭は、スッキリして不安もなくなり、好きな情報を、手に入れることができますし、なによりも周りに影響しないようになったと思います。

様々な断捨離ありますが、自分の時間、目的を基準に断捨離されるのも良いのかもしれません。

ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?