見出し画像

30,000ビュー突破記念!飛躍のきっかけ&私のnote改善術10選🌸✨

いつも記事をご覧くださり、誠にありがとうございます!

前回の記事でありがたくも、30,000ビュー&5000スキをご報告したところです。

記事を読みに来てくださる方に、感謝の気持ちでいっぱいです。

note連続更新も75日目ということで、曲がりなりにも少しずつ、私にもnoteの知恵が蓄積されてきました。

そこで、ほんの少しではありますが、私が30,000ビュー、5000スキまでに至った中で実践してみたことを、皆さんに共有させていただければと思います。

先輩の知恵を借りる①note大学ひな姫💖さん


noteって、初期の頃からちゃんとビュー数・フォロワー数・スキ数などの進捗状況を管理して、推移を見守った方が良いそうなのです。

それを教えてくれたのは、note大学のひな姫💖さん。

note大学に入る際に、現在のビュー数などを書く欄があってはじめて、自分のビュー数を向き合うことの大切さを知りました。

お恥ずかしながら、私がnote大学に入ったころのビュー数はコチラ。

【165人+PV】💦1357
ビュー数が少なかったようです。

そこから約二か月経って、現在の30,000プレビュー・5000スキの結果に繋がっていきます。
現在のフォロワー数・ビュー数は
【678人】31308ビュー 5234スキ

ありがたいことに、1日で1000v増えていることもあるようです。

習慣の力を身につける、という意味では、note大学の「毎日投稿!」の欄に、1日1記事、書いた内容をお知らせしていました。

自分の継続のバロメーターにもなったし、その投稿を読んだ方がスキをつけにきてくれるので、共に励まし合う仲間が出来たのは嬉しかったです。

振り返りnoteをつける

ただ、ズボラな私にはなかなか毎日のビュー数をメモるなんてマメなことはできていませんでした。
しいて言えば、30日!1000スキ!10,000ビュー!などの節目ごとに、どの記事が読まれたのか、また、どのようにnote更新を続けたのかの智慧を書くぐらい。

30日連続更新↓↓


10,000ビュー突破↓↓


すると、自戒の意味を込めて書いたこれらの振り返りnoteが、意外にも注目を集める、ということに気づいたのでした。

それだけ皆さまがnoteに集中しておられ、どのようにして記事を見てもらうか、日々の向上を目指しているということですね。

時々振り返りnoteをつけ、その都度必要だと思うnote分析を書いていくと、きっと読んでくださる方が増えてくると思います。


先輩の力を借りる②とらねこさん

共同マガジンというものに初めて足を踏み入れ事ができたのは、とらねこさんのおかげでした。

様々な感性の方が、日々、自分の思いを創り上げる場としてnoteを書いているので、読むと視野が広がるチャンスでもあります!

また、とらねこさんは時々、メンバーの良い記事を紹介して下さいます。↓↓

私の記事も、こちらのとらねこさんの発信室で取り上げていただき、注目度を上げていただきました。

本当にありがとうございました‼

とらねこさんにおすすめいただきました記事はこちら↓↓

お陰様で、他のメンバーの方にもご注目いただいたり、note上での人脈が増えたりと、良い事が多かったです。

自分1人の力ではなく、他の方に応援していただくからこそ、道が開けるのだな、と実感しました。


先輩の知恵を借りる③クロサキナオさん

ちょうど私よりも1か月ほど前からnoteを開始されたクロサキナオさん

毎日note更新をされ、今ではnoteの内容をKindle出版し、さらにメンバーシップ共同マガジンの開始、とまさに神速と言ってもいいような早さで、実現されています。

ついこの間noteを始めたとは思えないほどnoteに精通しているのですが、ビジネスの世界での手腕が、note攻略にも生きているのかな、と感じています。

私にとっては、自分の少し先を進んでいる方がいて、本当にラッキーなのです。

自分の少し先を進んでいる方がどのようにしているのか、を素直に学ぶのも大切だと思います。

また、記事をおすすめいただくことで、より多くの方に見ていただくチャンスをくださいました。

おすすめいただいた記事はこちら。↓↓

先輩の力をお借りする、というのも、noteというコミュニティで許された素敵な方法だと思います。

クロサキナオさんはメンバーシップもはじめておられ、とても面倒見の良い頼れるお姉様なので、もう一段の飛躍をしたい方にはぜひ、おすすめです!↓↓


私のnote改善術10選!

さて、ここからは私自身の記事自体への取り組み方。

note改善術10選☆になります。

参考になる部分がありましたら、ぜひお使いいただければ幸いです。

他の方の知恵をお借りして実践している部分も多々あるので、皆様にも敬意を表して、以下、本当にnoteを向上させたい方のみ、とさせていただきますね。↓↓

ここから先は

1,905字 / 12画像

¥ 100

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?