見出し画像

帰省(富山)2日目

帰省2日目。

今日は午前中に墓参り。
そのあと地元のスーパーとかにちょっと寄ったらけっこう混んでました。
時間とか曜日の問題もあるんでしょうが、地元で人がたくさんいるところを見たのは久しぶりだったのでなんか不思議な気分でした。

いったん実家に帰って昼ごはんをいただき午後は公園へ。


あさひの郷公園。
カミラジ(以前参加した首都圏同窓会のメンバーが運営しているポッドキャスト)で聞いたことがあった公園で、けっこう大きな遊具が最近入ったという話だった気がしたので行ってみました。


公園を眺める第一子。
右側に見える白いものはふわふわドームという遊具で以前こどもの国に行ったときにも同じような遊具がありました。
その時はけっこう人気があって人がたくさんいた記憶があるんですが、この公園は人がそこまで多くなく(常に2〜3家族が遊んでいる感じ)贅沢に遊べる感じ。
他の遊具も立派で子供たちははしゃぎ回ってました。


その後ほたるいかミュージアムのお土産コーナーに寄っておやつを食べ海を眺めました。
何気に第二子はちゃんと海を見るのは初めてだったかも。

あとは妻が気になる古道具屋に寄って実家に帰って夕食。
華生というお店の仕出し弁当を頼んでくれていて豪華なご飯でした。
子供たちも普段よりも食べていた気がします。(帰省中ずっと)

明日は昼くらいに出発して夜には東京に着く予定。
行きと同じように順調に行くといいですね。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)