見出し画像

上市町首都圏同窓会

今日は僕の地元である富山県上市町から首都圏に出てきている人向けのイベントに行ってきました。
主催側で携っている同級生(上市町在住)から誘われて、数年前に参加した同じようなイベントも楽しかったので参加することに。

場所は日本橋とやま館(富山県のアンテナショップ)にある「はま作」という和食レストラン。
初めて行きましたがおしゃれで良い感じな場所でした。
料理も富山産の素材や名物中心で美味しい。

誘ってくれた同級生(上市町在住)がゲスト参加として上市から出てきていたし、同級生があと2人も(20年ぶりくらいに会った)いて非常に懐かしく楽しかったです。
それ以外の初対面(もしくは前のイベントで会っているかもしれないけどあまり話していない方)の方や町役場の方などとも話しましたが、同級生含め懐かしいだけじゃなくて興味深いことがたくさんありました。
いろんなジャンルの職業の人とごちゃまぜで話すと初めて聞くことや普段とまったく違う視点の話が聞けて面白い。

また定期的にやっていく予定とのことなのでなるべく参加したいなと思います。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)