見出し画像

ダイエット途中経過(2022.12.5)

ダイエット途中経過(もはやダイエットというか月1回の体重、体調報告になっている気もしますが)。


この1ヶ月の平均は65.77キロ。
前回は65.52キロだったので0.25キロ増加。
3ヶ月ぶりくらいに増加してしまいました。
前回の後半くらいから増え始めていたのでまあしょうがない。

ダイエットの内容は引き続き16時間断食。
最近は1日2食が完全に定着した感があります。
特に夕食以降は食べることがほとんどないし、もし食べてもそもそもそんなに食べる気にならないことがほとんど。
夜中に食べる時は飲み会関係とか夕食を逃したとき(仕事や用事でご飯を食べるタイミングがないときなど)くらいですね。

運動というほどの運動をしてないのも相変わらず。
ただ最近は家を出る時間や帰る時間の兼ね合いで駅まで歩くことが増えた気がします。
家から駅まで30分弱くらい歩くのでけっこういい運動になっている気がします。

あとはよく記事にもしている弁当生活。
最近仕事の時は7割くらいの確率で弁当を作って持っていってます。
ただ弁当の内容がジャンクだったり炭水化物過多だったりもするのでそこはもうちょっと改善したいところ。

年末年始は例年体重が増えるので今年は増えすぎないように気をつけたいと思います。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)