見出し画像

自作火鉢で今川焼き焼いてみました。

ちょっと前ですが火鉢で冷凍食品の今川焼き焼いてみました。

こちらですね。
今川焼きは何回かキャンプの時に焼いて食べたことがあって美味しかったので火鉢でもやってみました。

動画はこちら。
冷凍庫から出してそのまま火鉢で焼いてますが先に焼けた方は中身がちょっとぬるかったです。(それでも皮はパリッとして美味しかったですが)
中までしっかり熱くしたい場合は弱火でじっくり焼くかある程度解凍してからの方が良いと思います。
好みもあるでしょうが個人的には皮はちょっと焦がすくらいパリパリに焼いた方が美味しい。

そして今回の飲み物はカフェラテ。
ラテアートの記事は定期的に書いてますが、いつか動画にもしたいなと思っていたので実験的に入れてみました。

撮影はいつも通りiPhoneと一眼レフ。
ただ昼間に撮ったのでいつもより明るいですね。
おかげでいつもより映像がきれいに見える気がします。
最近動画とか写真撮るのに照明って大事だなーとよく思います。
もうちょっとうまく照明を使えるようにしたい。
撮影用の照明をなにかしら買うのもありかもしれません。

ちょっと調べてみようと思います。

というわけで今日はここまで。

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,183件

#私のコーヒー時間

27,031件

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)