自分の才能を見つけて、その強みを活かす方法

最近、ポジティブ心理学をまた勉強し始めました。
ポジティブ心理学の父と言われていて、僕も尊敬する心理学者セリグマン、フローの概念を作ったチクセントミハイは学生の時から学んでいましたが、最近素晴らしい!と思った(今更)学者がいます。

それが、ドナルド・O・クリフトンです。
彼は

セリグマンはポジティブ心理学の父とすると、クリフトンはポジティブ心理学の祖父となる、理論を基礎を構築した方です。

彼が残した功績の一つで、今でも受け継がれているのが

「ストレングスファインダー」。

ストレングスファインダーとは、自分の才能、強みを探る上でかなり性能の高い検査です。約2000円位で販売されている本を買うだけで、検査を受けることができます!(中古はだめですよー。。。検査できないので。。。)
下記に書籍のリンク貼っておきます!

ストレングスファインダーが最強の理由は、ただ才能や強みを探るだけではなく、それらを「生活に活かし続けるための全手順を記載している」という点です!

普段から、自分の強みを活かせることができる生活を送れたら、最強になれませんか?

最強です。

わざわざ自分の弱みのステージで勝負する必要なんてありません!
今重宝されるのはオールラウンダーではなく、専門的に能力の長けている人。全部出来なきゃいけないなんてことはありません!

ぜひ、ストレングスファインダーをやってみませんか!?

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?