見出し画像

意識を変える(4) 不運の中に幸運が隠れている

意識を変える(4) 不運の中に幸運が隠れている

ディズニーランドへ行った日のこと
空が暗くなり、突然の大雨
せっかくのディズニーランドなのに大雨とは

大慌てでカッパを買い、傘を買い、みんなそれぞれディズニーランドキャラクターの入っている雨具を楽しそうに探し、雨に濡れにようにした

その日から数年が経った
その間、何度かディズニーランドへ行った

不思議だなぁ

ディズニーランドの話が出ると、あの大雨となった日のことが一番の思い出になっている
キャラクターが印刷されているカッパも、傘も思い出の品となっていた

大雨のおかげで、
いつまでもその日のことが
笑い話となって
楽しい思い出となって
大笑いしながら
みんなで語ることができている

不運の中に幸運が隠れている

どんな出来事も、いつか必ず意味を持つ

明日もきっと、思い出の1ページとなるだろう