見出し画像

【誰も知らない時代劇作家】ナカるん、驚きました!「直木賞作家が語る書店業界の大問題」

こんにちは。
「誰も知らない時代劇作家」ナカるん♪です。

今朝、何気なくYouTubeを見ていたら、
このお勧め動画が出てきました。

直木賞作家の今村翔吾さんが、神保町に書店を開いたというニュースです。

これを見て、衝撃を受けました。

ああ・・・出版業界は、自分が思っているよりも悪いんだなあ・・・ということと、それなら、じゃあ、どうしたらいいんだということでした。

少なくとも、この今村さんは、ご自分で行動して、一歩ずつでも前を向いて歩こうとしていると思いました。

その姿勢に、心を打たれました。

そうして、ナカるん、恥ずかしくなりました。

自分はなんだ、何もしていないじゃないかと。

自分も本が売れなくなった時代に翻弄されながらも、
何もしてこなかったではないかと、反省してしまいました。

まあね。
自分に何が出来るのか分かりませんが、
それでも、このままでは昨今、駄目になってしまうのは、
目に見えていますし、この問題は、これからみんなで考えて、
解決していなかければならないだろうなと思いました。

とりあえず、見てください。

ナカるんは頭をガーンと殴られてしまいました。
そして、やる人はやるんだなぁ・・・と。

私も何か行動に移さなければ・・・と
考えさせられました。


☆それでは今日もよい一日を。




この記事が参加している募集