見出し画像

猫のしあわせ

野良猫の寿命は3年から5年と言われてるそうです。

うちのお兄ちゃん猫が約5歳、野良だったら死んでてもおかしくない年齢になりました。

大型台風が近づいてるとニュースでやってる最中に河原で捨てられていたお兄ちゃん猫。

その日は見て見ぬふりを帰りました。

台風前日ふと心配になり河原へ見に行くと、ぼくを待っていたかのように走ってすり寄ってきました。なにかの運命を感じたかのような不思議な感覚だったのを今も鮮明に覚えています。

いったん自宅に保護して里親探しのため知り合いに相談しました。

知り合いは即快諾してくれ飼ってくれることになりました。

明日に連れて行くと約束して一晩、猫と過ごしました。

このお兄ちゃん猫は、会ったばかりのぼくの膝に乗り安心しきって寝付いてしましました。

「明日連れてくから、里親に大事にしてもらうんだぞ」と声をかけ頭をなぜながら一緒に寝ました。


翌朝・・・

昨日まで野良だった捨て猫は、ぼくの腕に抱かれて目を覚ましました。

お互い寝ぼけた目でしばらく見つめ合っていました・・・

「決めた!うちで飼う!」

里親になってくれると言ってくれた知り合いに事情を話したところ、大きな声で笑いながら快諾。しかも猫用トイレをプレゼントしてくれました。

大きくなった今では、ヘソ天で幸せそうに寝てます。

画像1

この子が幸せに寝ていられるように

「エサ代稼ぎに仕事がんばてくるぞ~!」

猫の幸せがぼくの幸せです♪

5/17は(4035)


この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,720件

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?