見出し画像

誰の人生でもなく、自分の人生を歩みたい!〜人生観が大きく変わったきっかけ〜

改めまして、明けまして
おめでとうございます^ ^

皆さんはどのようにお正月を
お過ごしでしたでしょうか?

年明けから忙しく
仕事をしていたENMIです☁️

ここ最近自分にとって
自身の考え方を大きく見直す
タイミングがあったので、今の心境と、
今年の抱負と共に記事にさせて頂きました。
(珍しく真面目でちょっと重い内容です)


まず前提に、ENMIは今年大きく
『脱皮』計画を考えております。
脱皮って動物がリアルに行うソレではなく笑
人間の『一皮剥ける』方の意味で。

過去の様々な葛藤、劣等感。 


ENMIはその大きな荷物を

一つずつ

『ごめんね。もう私には必要ないよ』
と置いていき


他人の人生を生きる事をやめて


『悪いけど自分の人生を歩ませてもらうよ!』

と、そんな人間になるべく
今色々自分の考えをまとめている所です。

ざっくりとまとめるとそんな感じです。


そして、ENMIは強く『世間体』を
気にしがちな人間な人間です。



『普通ならこうだよね』

『親が望むから』

そのように
世間体を気にする。つまり
自分以外の人間の思想に
合わせて生きるという事。

そうやって本来自分が願う姿、
本来やりたかった事を
『他人のせい』にして
『できない理由を見つけて』

行動しない状況は避けたいと思ってます。


そしてなにより
新しい環境に身を置く事を得意としません。

みんな誰しも慣れた環境。
いつもの所の方がいいですよね。


だって、そっち方が楽だし
エネルギーを使わないから。


でも、そうやって止まっていいのかな?
自分の可能性を信じてみたいと思わない?

自分に問いかけます。


見方を変えれば

『なんて現実逃避で、夢物語な事を
言ってるんだ。
人間なんかずっと積み重ねてきた
考え方があるから中々変えられないよ』

『そんな綺麗事ありえない』

そう思う人も居ると思います。

私も最初そうだったので。


でも今まで環境が変わっても
なんとかここまでやってきたと思うんですよね。

住めば都という言葉があると同じように

人生今までなんとかやってこれた。

そして失敗と成功を繰り返してきて
今ここにいる。


自分を悪く変えるのも自分
自分を良く変えるのも自分

いくら、良い思想に触れたとしても
変わらず行動しなければただの頭でっかち。
それでは終わりたくないので
あとは行動のみ!


ENMIは今年
更に上のステージに行けるように
取り組んで行きます💪🏼


とりあえず自分が幸せになる為に!!

少しでもこれから新しい事に
挑戦される方にも勇気や希望?に
なれればとも思ってます!

この『脱皮計画』が落ち着いたら
具体的にご説明しますね^ ^笑

そんな感じでまたもやこの方の
影響を受けたENMIでした〜笑

感謝。

この本もまだ途中ですが、

かなり考え方が大きく
変わったきっかけになりました。

遅くても今年の上半期ぐらいまでを期限に

取り組んで行きますので

ENMIがnoteに浮上しない時間が増えた場合は

「ENMIガンバってんな」とどうぞ暖かい目で

見守って頂ければ嬉しいです。


ENMIの最近よく聞く曲


では最後まで記事をご覧頂き
ありがとうございました。

また次回の記事でお会いしましょう^ ^

😭😭✨

頂いたサポートはYouTube動画機材、用具等に使わせて頂きます。゚(゚´Д`゚)゚。✨