見出し画像

叶わぬ恋…

久しぶりにnoteを書く気持ちになった。
9日前…U-NEXTの1ヶ月無料体験に
加入し、久しぶりに韓国ドラマに
どっぷりハマる事にした。

勿論恋愛系である。そしてまた
この恋愛胸キュンドラマを見て
俳優さんに恋する私である。
今まで数々の胸キュンドラマを見て
好きな人がコロコロと変わって
いくのだが、また新たな人を
見つけてしまった。

その名はロウン♡
「先輩その口紅塗らないで」というドラマ
年下役の彼に見事心を奪われてしまった。
あんな顔、身体、声で近づかれたら
私はどうなってしまうであろう…
今欲しい物は?と聞かれたら
ロウンの写真集と言いたい
お金があればロウンに会いたい
片思い中の40代なちおばさんである。


20代、30代の頃は年上の男性を好んだ。
年上の包容力、引っ張ってほしい
守られたいみたいな。
ドラマの中は理想の世界であり
現実問題そうもいかない。


40代になった私、年下の若さが欲しい!
若いけど、たまに男になって
引っ張ってくれる、助けてくれる
勿論これもドラマの中の理想であり
現実ではないけど今の私には
ロウンの優しさが欲しくなる。


ドラマを何度も見てはキュンキュン♡
彼女にあてはめた気分だった。
この沼にハマると、生活リズムが
見事に崩れていく。
ほぼ座りっぱなし、家事等必要最低限以外は
ドラマに没頭する私になってしまう。


大切にしている観葉植物までも
ほとんど見なくなったり
我が子も放ったらかし状態
次女が寝る時まで見続けている
そんな私を見て、呆れているような
かまってほしいみたいな…何となくそんな
サインを言葉なり態度で感じたから
そこで反省しつつ…



この9日間、4作を完走してしまう。
ある程度見た満足感からか
このnoteを書く気になった。
実はまだ見たいドラマがある。
しかしNetflix限定配信、加入してまで
お金を払う勇気がなく、しばらく
現状維持である。




こんなハマり様の乱れた私を
何も言わず見守る旦那。
そして、このダラけた生活も関係あるのか
バイト中に腰を痛め、数日休んでしまった。


次女をリフレッシュさせようと
腰を痛めた当日、プールに連れて行き
私も水中歩行、痛みは水中では感じず
気楽に考えてたが、やはりジワジワ
痛み出し、しばらく辛い日々を過ごした。


風呂上がりに、旦那に湿布を貼って
もらう。色気もない無惨な姿…


こんな哀れな姿はロウンには恥ずかしくて
見せる事はできない。



叶わぬ恋には刺激を求め
彼一筋になる。
満たされない私をしばらく女にしてくれる。
韓ドラっていいものです。



妻であり母であるけど、私だけを見て
守ってくれる人にこれから出逢うだろうか


きっと旦那に求めていた様々な事が
叶わない、諦め、割り切りがあって
違う彼に走るのだろうか…


叶わぬ画面越しの恋だけど
今の私には幸せな時間である。



















この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

#沼落ちnote

7,224件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?