見出し画像

使っているスマートフォンが突然止まってしまって考えたこと

こんにちは!

オランダに住むなほこです。

実は今日。。。

私のスマートフォンが止まってしまいました(´;ω;`)

正確に言うと起動しなくなり。。。

パニックになったのですが(^^;)

落ち着いて考えてみると・・・

スマートフォンが止まってしまうことより大変なことはたくさんあるなと思いました。

私の体に何か問題になったわけでもなく、

彼や家族や友達に何か問題があったわけでもなく、

もちろんスマートフォンにはたくさんの思い出(写真)やデータ(電話帳、SNS、メモ 等々)が入っているので消えてしまうのはとても悲しいです。

ただ

冷静に考えてみると

先ほど書いてみた通りほかにもっと大変なことがあるなと思って

必要以上に落ち込まずどうしたら起動できるかを検索することができました。

友達やコミュニティのメンバーに返事が遅れてしまうことはとても申し訳なく思います。。。

今までは何か問題があるとすぐパニックになり

ずっと落ち込んでいたので

今日の出来事は私にとって驚きでもあり自分の変化を感じることができた日でした。

再起動してくれることを祈りながらもできることをやりたいと思います!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!




これからの発信の励みになります!