マガジンのカバー画像

人生ストーリー

18
変化のきっかけになった人生のできごと
運営しているクリエイター

記事一覧

シリコンバレーの企業とお仕事しながら留学の夢まで叶ってしまった話

2012年に流れでフリーランスになった私は、留学への憧れがずっと心のどこかにあった。 英語を…

大尊敬していた人から嫌われた時の話

私がフリーランスとして仕事を始めたことを、おもしろく思わない人々もいた。 ここに書いたよ…

初めての記者発表会で泣いた話

フリーランスとして働き始めてすぐ、前職の上司で私より先に退職された方から「うちの会社で広…

決心もないまま、何かに導かれてフリーランスになった話

大震災が変えたキャリアの続きです。 大きな転機は、10年に一度くらいの確立でやってくる。 …

大震災が引き起こした転機

広報という天職に出会ったときの話の続きです。 東日本大震災が起こった時、私は有給休暇をも…

大好きになれる仕事に出会えたときの話

Fujisanに入社し、マーケティング全般を見るようになって、数年後マネジャーとして動くように…

「雑誌の日」ができた時のこと

1冊の本が人生を変えた話の続きです。 Fujisanに転職した当初、マーケティングという部署はまだ存在していなかった。 チャネル(流入経路)によって担当者がわかれているだけで、私はまずはアフィリエイトのチャネルを担当することになった。個人メディアとして広告を載せる側だったのが、広告を配信する側になったのだった。 そこから徐々に担当チャネルを増やし、主に既存顧客向けのマーケティング全般を見るようになり、特にメールマーケティングに力を入れた。 基礎的なHTMLを習得し、最初は

会社の看板を下ろして、初めて自力で稼いだ25歳の時

リクルートを辞めてからは、忙しかった日々の反動でしばらくぼーーーっと過ごしていた。 とに…

成功することから逃げ出した話

前回の話の続きです。 アシスタントから営業になります、とお世話になった先輩方に報告をする…

初めて険しい方の道を選んだときの話

リクルートに入社して2年が経つ頃。私は転職したいと思うようになっていた。 辞めたい、と思…

不自由な肉体を受け入れられたという経験

リクルートに入社してしばらく経ち、仕事が楽しくてもっとできるようになりたいと頑張っていた…

背中を追い続ける存在に出会ったリクルートでのこと

新卒で入社した会社を1年で辞めた1ヶ月後、リクルート住宅情報ディビジョン新築マンション営業…

新卒入社の会社を1年で辞めた

大学卒業の3日後に結婚し、私は内定式と入社式で名字が違うという珍しい新入社員となった。10…

コミュニケーション下手を乗り越えた話

仕事のスタンスに繋がったジャズダンスとの出会いについて、もう少し書いてみる。 ダンスの振り付けは、一人ひとりのいわゆる「振り」と、全体の形である「構成」の2種類の形をかけ合わせて、ひとつの作品を創り上げていく。 身長も体型もダンスのレベルもバラバラの30人が踊るので、そしてそれが揃っていないと本当に見るに堪えないものになるので、振り付け者はそれぞれの個性とクセを見ながら全体のバランスを取っていく。 大学の任意参加の部活なので、誰かがずっと出続けるとかセンターで踊るとかでは