見出し画像

生き辛いあなたへ《原文》



{2022.08.28の記事}

✒️⚠️今朝再アップした話の原文版です。⚠️✒️
この話があまりにもまとまりが無いような書き方になってしまっており、それが私の中で面白かったのでこっちも上げます *⌒艸⌒

もし、伝わりやすい方をお求めでしたら、文末のリンクから飛んで改変版を読んでくださいね*⌒ω⌒


昨日、地味~に理解が深まったことが沢山ありました。

それらをメモ感覚で書いてみます。


まず、昨日はずっと編み物をしていました。

編みかけの物を発見してしまったので、
『ちゃんと仕上げよう。』と思い立って、編んでました。

編み物って、グラウンディングになるんです。

私の場合、基本的にフワフワしやすいタイプなので、グラウンディングできた時に良いインスピレーションをキャッチする場合がほとんどです。

チャネリングはそもそも出来ないんだけど、チャネリングよりもグラウンディングの方がしっかり自分に必要な情報をキャッチ出来ます。


スターシード系
スピリチュアル系
宇宙系

こういうタイプの人って、やっぱり
『チャネリング出来るようになりたい。』って考えがちな人多いと思います。

ですが、私のように、
実はグラウンディングした方が、良い情報をキャッチ出来る
という性質の人も結構いるんじゃないかな
って思うんですよね。

自覚が無いタイプのスターシード
といいますか、
『何となくスピリチュアル能力がある気がするけど、ハッキリしたサイキック能力は見当たらない…。』的な人です。

多分、私もそうなんですけど、
基準が既に宇宙と繋がった状態
なのに無自覚
っていう人は、
『宇宙に繋がろう!』
としたらえらいこっちゃなので、
『地球と繋がろう!』
という意識になった方が
ベストな状態になりやすい筈です。

だから、
『何か良いインスピレーションが欲しい。』と思った時は
まずグラウンディングを心がける
っていうことをやってみると良いと思います。


私も、スピリチュアルに興味が湧いた初期の頃は
『チャネリング出来るようになった方が良いのかな…。』とか考えたこともあるんですけど、今思えば私が閃いてる時はほぼ100%グラウンディングが良い感じに出来てる時
なんです。

結構有名なスピリチュアル系の人たちは
チャネリング
とか
霊視
みたいに、高次元に繋がってメッセージを降ろす人の方が多いですが、
『私と同じタイプの人もいるんだろうな。』と思うのでこの話を書いておきます。

煙草を推奨はしませんが、煙草もグラウンディングになるんですよ。
『煙草を吸うと落ち着く。』という人は、
基準が既に宇宙と繋がった状態
の人の可能性が高いです。

こういう人たちがイライラしたり、モヤモヤする時というのは、
地球から外れてしまってるせい
っていう場合が結構あります。

(メンヘラ男性に多い)

だから、煙草を吸うと地球に繋がるので、落ち着けるっていうことになるんです。

だからと言って、煙草は絶対に推奨はしませんが
『煙草止められないんだよね~。』という人は、どうせ吸うのなら
『今グラウンディングしてるな。』って意識しながら吸うと、良いインスピレーションをキャッチする可能性があります。


編み物をしながら、

中田敦彦さんのYouTube大学の、世界史編とかを聞き流してたんですよ。

ギリシャ神話とかも聞いてたんですけど、人間ってギリシャ神話の頃からずっと戦争繰り返してますよね。

今、2022年なんですよ。

未だに戦争してるじゃないですか。

『あれ?もしかして、今って古代なんじゃね?』

みたいな感覚になったんです。


文字に起こすのが難しいんですけど、遠い遠い未来の自分が
『2022年の時代って、どんな時代だったんだろう?』って思いを馳せている感覚です。

(伝わるかなぁ?)


現代に生きていると、
PCとかスマホで、物凄い量の情報にも出会えたり、
暑い夏でもエアコンの効いた涼しい部屋で過ごせたり、
お腹が空けば夜中だろうとコンビニで食べ物を買える…

とか、凄く発展した世の中に生きている気になるんですけど、
『何千年経っても人間って進化しない生き物なんだなー。今って古代なんだなー私たちって古代人なんだなー。』っていう感覚になったんですよ。

そしたら、色んなことが
良い意味で馬鹿らしくなって、
良い意味でどうでも良くなって、
良い意味で興味が無くなって、

何かスッキリできたんですよね。


要するに
無意識に"当事者意識"からかなり離れられた
っていうことなんですけど、体感してみると改めて
『"当事者意識"でいるってめっちゃしんどいなぁー!』と思ったんですよ。

映画で例えると分かりやすいかもしれませんが、

映画の世界観にどっぷり入り、主人公の気持ちの変化と一緒に一喜一憂して映画を見るのと、

映画を見ながら、
『あー、このCG技術すごいな』
『この俳優さん上手いな』
『なるほどね、この映画の裏テーマってこういうことなんだな』
とか"映画を見ている自分"として映画を見るのと

では映画を見終わったあとの疲労感が違うじゃないですか。

それと同じで
『自分に没入してるとしんどいよな!』
って改めて自覚したんですよ。


エンパス
HSP
繊細さん
みたいなタイプの人たちは、定期的に
"当事者意識"から離れる状態
に、なった方が良いタイプなんじゃないかと思います。

と、いうか、こういうタイプの人は実は
"当事者意識"から離れるのが上手い
のではないかと思います。

当事者意識から離れることによって、
自分ではなく人類全体がどのように成長すべきなのか
ということを眺める役目を持っているのだと実感したんです。

だから、
自分の人生というマクロな世界観だけで生きるのではなくて、人間の生態を観察するような大きな世界観を持ち合わせて生きることを望んで生まれてきているのではないかと思いました。


日本人にはエンパス体質の人が多いと言われていますが、確かに物など、細かい部分まで分かるからこそ、日本人の作る物のクオリティは高いですよね。

一方で、
繊細故の生き辛さ
を抱えた人が多いのも、事実です。

世の中には繊細な人がいて、それ故に生き辛さを抱えた人が沢山いる
という問題が社会的に浮上してきているということは
『生き辛い』という繊細な性格
という部分に焦点を当てるのでは無く、
広い視野で物事を観るスキルを使う
という部分に目を向けてみよう
ということなのではないかと思ったんです。


迷路の中に入り込んでいたら出口を見付けにくいけど、迷路を上空から眺めていれば道がすぐに解るように、自分の人生でモヤモヤしてしまったときは
人類はどのように行動すべきか
という視点で眺めることを促されているのではないでしょうか。

『あの国が○○で…。』
『この国が△△で…。』
など、戦略に浸かるのではなく、人類が進むべき方向性を見ることが現代の私たちに求められているのではないでしょうか。

そんなことを思いました。


この前、別の記事で書きましたが、
自分の知識レベルが上がれば受けとる価値が上がる
要するに、
物の価値を決めるのはお金ではない
っていう話に繋がるよな…

ということも頭の中にあったんです。

世の中って
[お金を稼ぐ方法]
とか
[お金を得るには]
みたいな情報で溢れ返ってますよね。

これは
[お金を得る為の情報]
に対して
お金を払う人
が多いからということですが、この状態を無意識に目にしているから
『お金を求めることが正義。』
『お金さえ手に入れば幸せ。』
『お金を得ることこそ幸せ。』
というような認識も無意識に入っている人が増える要因の1つだと実感したんです。

けど、根本的に、お金、物、情報、色んなものに対して、
自分が価値を見出だすか見出ださないか、でしかないよね。
って、感じてしまって、
自分の価値観をちゃんと理解する
ことが
一番最初にやらなきゃいけないことだよね
って、より一層府に落ちたんです。


多分、私と同じように
「先に自分の価値観に気付こうね。」
っていう課題をクリアしていないせいで
お金を得ることが出来ない
って人もいるんだろうな、って思うんですよ。


今日のブログは話が転々とし過ぎなんですけど、ここに書いてあるそれぞれの話が
府に落ちている状態と
府に落ちていない状態
では、心の軽さがかなり違うんですよね。

私自身、自覚は無かったですけど、
『あー…思い返せば十分宇宙人系だよね…。』って思ってて、
『地球って生き辛いな、何で地球にいなきゃいけないんだよ。』とも、めちゃくちゃ考えるんです。

その、
[何故スターシードが地球に存在するのか]の部分にちょっと触れた気がしたのと、宇宙系の人の生き方、考え方の方向性、がちょっと見えた気がして、
『これは多分他の繊細ピーポーのヒントにもなりそう!』と思ったので書きました。


上手く文字に降ろしきれてないかもしれませんが、文章だけじゃなくて、エネルギー的に私の言いたいことをキャッチしてくれる人がいたら良いなって思います。

あと、自覚の無い宇宙系って、
モラハラとか
ストーカーとか
犯罪の加害者側になる素質も大きいと、
私は思ってるんです。

そういう人が
『あー、自分は宇宙系だから一般的に染まれなかったのか。』って納得しただけで、精神的に楽になれる部分が大きいと思うんです。

精神的に楽になれば、加害者にならずに済む場合も沢山あります。

だから、
自覚してる宇宙系が増えて欲しい
って願いも込められてます。

必要な人にこのメッセージが届きますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?