見出し画像

私のブログの楽しみ方


プロフィールを改めます。

2021.04.07からアメブロでブログを続けていたのですが、2023.10.29からnoteに移ってきました。

過去記事を全てこちらに移してあります。ちょっと失敗したのが、タイトルやサムネだけではいつの記事なのか分かりにくい状態にしてしまったので、追々それらが分かる形にしていく予定です。

あくまで予定です。予定は未定です。


私のブログのメインの目的は

[【私】という1人の人間の価値観が変化していく様子]

をできるだけ記録している部分にあります。

なので、
・初めて私の記事に出会った人
・価値観を変容させたい人
・人生を変えたい人
・他の人の人生談を読むのが好きな人
などは特に、私の過去の記事を遡って初めから順番にお読みいただくことで、より一層楽しめると思います。

また、私個人的に
・自己啓発的な話も
・スピリチュアルな話も
・心理学的な話も
・宗教的な話も
どれもイマイチしっくりこない派なんですよね。一部共感できる部分があったとしても、
『この世界観が完全に合う!』と思えるような精神論的な話に出会ったことがありません。

だから私独自の感覚で色々と理解を深めてきました。私と同じように、
『何かどれもこれもイマイチしっくりこないんだよなぁ…。』という人たちが何かに気付くヒントは沢山書き込んであるので、上手くメッセージをキャッチしていただくと良いと思います。

勿論、1話1話丁寧に書き上げたものも多いので、「ピン!」ときた話のみ目を通していただいても、楽しんでいただける記事は沢山あるはずです!

是非是非お気に入りの記事を見付けてみてくださいね〃⌒∀⌒


先程書いた通り、私のブログは徐々に私が変容していく様を記録してありますので、様々な記事と記事で話が繋がっているものも多いです。

極力、前提になっている話のリンクは、その記事の中に貼るように心掛けてはいますが、思わぬところで話が繋がってくることが結構あります。

人生観を変えるために私のブログを活用されるのであれば、順番に目を通していただくのが一番おすすめです◎


私のブログって、
「○○について書いてます!」
「□□に特化したブログです!」
みたいに断言できないブログなんですよね。思い付いたことを、思い付いたままに、思い付いたタイミングでアップしてきてましたので。

私はこれまでの人生は苦悩ばかりだったので、様々な悩み葛藤を抱えたまま、必死にギリギリ生きているような状態だったんですよ。

そこから一歩一歩、
・自分の考え方
・自分の思い込み
・自分の価値観
・自分の意識
・自分の精神
などなどあらゆる面での変化を体験してきました。

[私が経験したあらゆる面での変化]

これらを記録として書き記しておくことで、私と似たような悩みを抱えている人が、すんなり楽になれる手助けができる可能性があるな。と思うので、色んな話を書いているんです。

精神的な話が多く、ときにスピリチュアルな内容にも触れるのですが、私個人は[巷に多く広まっているスピリチュアル]に対して、懐疑的・否定的に思っている側面もあり、たまにスピリチュアルなことをかなり否定したりもします。

なので、私の文章で嫌な思いをしてしまったらすみません、先に謝っておきます。


私の価値観や意識は変容を続けます。
私は特定の世界観にどっぷり浸かり続け、貫き通すタイプでは全くありませんので、その部分もよろしくお願いいたします。

私はこれまで、このブログを続ける上で最も大切だと考えていた点は
[私の言葉が、それを必要としている人の元に届き、ささいな助けとなれること]
でした。

必要な人が、必要なタイミングで私の言葉を拾えるように、いつも願っているし、そうなるとも信じています。

最近では、
『私が楽しいと思うブログを作りたい!』という思いがとても強くなってきています。
『私が楽しんでいる様子から、届けられるものが増えると良いな。』と思うようになってきたのです。


が、私の価値観の変化の記録を目的としている話では、目に見えない世界の話を具体的に解説することを目標にしているので、込み入った話の方が多いかもしれません。

混乱しかけたら、難しいことは考えずに、私が長々連ねた文章の中から「ピン!」と引っ掛かったキーワードだけ、受け取ってみてくださいね*⌒ω⌒


私は、自分の家族を中心に、私と関わってきた人に対してディスるような書き方を何度もしてきました。

私は、私に対して酷いことをしてきた人たちの考え方や行動は
『人としてありえないでしょ!』という思いも強いですが、だからといってネット上を中心に晒して吊し上げるようなことをしたい訳ではありません。

だから、私という人間のプライベートを出し過ぎないようにしていますので、その点についてはご了承ください。

いずれ時がくれば、もっとオープンにできるかもしれませんのでそれまでは怪しまないでいただけると助かります●>∀<


私のブログを楽しむコツは、意外とノリとテンションに任せることだったりします。

感覚で私のエネルギーをキャッチしてくれる人が増えますように 。

必要な人の元に私の言葉が届きますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?