見出し画像

怒りの吐露


タイトルを見てお分かりの通り、【私の中でどうにもこうにも収まらなくなった怒りの感情】を吐き出すところから始まりますので、当然、攻撃的な表現(過去一)をふんだんに使用しております。

⚠️ご注意ください。⚠️

🔻前回の記事🔻

の気付きがあまりにも衝撃的過ぎて

『私のこれまでの頑張り、人生って何だったんだろう…』

って、冗談抜きで頭の中が真っ白になりました。


衝撃的過ぎて、件の話にはサッパリとしか書き表せられませんでしたが、後々、関連する様々なイライラが沸き上がってきました。


🔻このイライラは、私がスピリチュアルのスの字も分かってない頃の亡霊です。🔻

〖ゆとりがある=暇 じゃねぇんだよ〗

前々からちょこちょこ触れてきた内容ですが、私の物事、特に仕事の進め方というのは、超超超単純に書き表すと以下の通りです。

①要点を捉える
②要点を70点のクオリティで全て仕上げる
③ゆとりを持たせてある時間で確認する

※このとき、
・要点で仕上がっている仕事のクオリティを上げる
・要点に付随する軽作業を進める

人間、しかも私の性格上、[ケアレスミスは必ず存在している]と想定しているので、【仕上げてから、改めて確認する】という作業は必須です。

これは、決められた時間(納期)内に、ミスの無い仕事を終らるためには鉄則です。

↑こんなこと、高校受験のテスト対策から、当たり前の超ど真ん中の話じゃないですか。

とりあえずサクッと解ける問題から全て解き、
少し時間が掛かる問題を頑張って速く解けるように頭を働かせ、
最後に解らない問題にある程度時間を使い、
ラストの5~10分は必ず確認作業をする。

ゆとり=確認作業タイム

この時間は暇な時間じゃねぇんだよ
大事な時間なんだよ
必須項目じゃボケ
それをできもしねぇテメェが仕事ぶっ込んでくんじゃねぇよ
テメェのアホみてぇなスケジュール管理の尻拭いを何で私がやったらなあかんねん
ゆとりを持たせたら持たせた分だけ仕事押し付けやがって
その度にこっちは無駄な[スケジュールの組み直し]っつー作業も付随して増えるんじゃ
要らん作業を増やすな
テメェが働けよ


〖デジタルツールを理解せぇ〗

PCでの作業=スピードが速い
スピードが速い=大量に仕事をこなさなあかん

なぜこの理論がわからない

「A4のコピー用紙一枚を、色鉛筆で青色に塗り潰してください。」
↑この作業をPCなら一瞬で色を選択、プリンターで印刷で終了

【手を動かして色を塗る】
という作業をしてないだけで
【紙に色を塗る】
という作業はやっとんねん

何でそれがわかれへんのじゃこのボケが

【手を動かしてPCとプリンターを操作】しとるやろが
【色を塗るという想定からその方法を算段してその通りに動く】というタスクはこなしとるやろが

こちとら仕事しとんねん

デジタルツールを使ったら、その分こなさなあかん作業はとてつもなく増える=頭を働かせる量が桁違いなんじゃ

1文字入力するのに1分かかっとるヤツが
いちいち喋んなこのハゲ


〖ダラダラ仕事してんなよ〗

決められた時間(納期)内に仕事を終らせる
これが仕事です。

いいですか。

長時間デスクに座ってる=やる気がある
でもなければ
長時間デスクに座ってる=仕事してる
でもなければ
長時間デスクに座ってる=成果が出る
でもないねん

無駄な残業する=クズのやること
なんじゃこのガラパゴス野郎が

私より速く動いてから喋れよ
テメェは外も中身もツルツル過ぎんねん頭が


〖何故わからない〗

❌順序通りにやる
⭕️片付くことからさっさとやる

against
こんなん高校の受験テストから当たり前の話やろ

デジタルが普及してる世の中ではスピード命なんじゃ
そのスピードに対応するために
無駄なことやってる暇も
無駄なこと考えてる暇も
無いねん

片付くことからとっとと捌いていかな終らんねん
時間を掛けられるタイミングを作ってから着手せなあかんねん
そのタイミングを作るためにもできることから先にやっとんねん
テメェがいちいち邪魔してくるから仕事終らんよーになんねやろ










テメェは脳味噌も髪の毛も足らんから時間も足らんのとちゃうか




もう嫌。

過去の話とはいえ、私の労力は一体どこに失われていたんだろうか…。

と、いうか、本気で
『何で仕事を時間内に大量にこなした上で、自分の時間もしっかり作ってるってことが理解できないのかが理解できない。』
これに尽きる。

いや、分かるよ。
PCもろくに使いこなせない=PCを使ってるからといって[楽してる訳じゃない]ってことが理解できない
っていうその理論は分かるよ。

私が解らんのは
PCもろくに使いこなせない、何なら自分が分かってないジャンルの癖に
『楽に決まってる』
って決めつけてくるのか、
その思考回路が解らんのよ。

何でアホなヤツって、
『相手が間違ってるに決まってる』
って思ってるん?

何で
『自分が解ってないだけかもしれん…』
って振り返れんの?

何で
『相手が気回してくれてるんかもしれん…』
って想定できひんの?


無理


マジで無理


偉そうに上司ぶってる癖して[若手がこなしてる仕事量]も見極めきれてへん
→だから若手を評価できない
→だから若手の給料を上げられない
→だから若手が育たない、辞める















いい加減気付け


もう…一昨日の気付きがショック過ぎて、マジで落ちてます。

しかも、
仕事だけに集中してるんじゃなくて、プライベートとかの仕事じゃない部分で充実してるから、ビジネスの幅広げられたり、仕事のクオリティ向上させるための色んなアイディアの引き出し増やせたりする
って、何でわからんのか、これもわからん、私。

どーーー考えたって偏ってない経験多い人間の方が引き出しも多ければ、応用力もあれば、柔軟性も備わってて、仕事に活きてくるのに

なぜそれを阻害しようとする訳?

頭使えよ

ちょっと考えたら分かるやろ

思考停止してんちゃうぞ




でも、解ったんです。

本当に私の能力、実力、才能に気付けてなかったのは他でもない

私だったんですよね。

私自身が、私の能力に気付いてなくて、自分のことを評価できてなかったから、クソみたいなツンツルテンを引き寄せてたんですよね。

ああ得も言えぬ脱力感再発です。


どこで書いたか忘れてしまいましたが、私って普段、ブログを書いたらうっすらと『このテーマの記事書いたなぁ~。』程度にしか覚えてないんですよ。

具体的な中身覚えてないんですよ。

たまに、【関連性あるからリンク繋げないといけない系】はしっかり内容覚えてるものとかもあるんですが、基本、

『私は私が普段どんな話書いてるのか知らない。』

みたいな状態なんです

↑フォロワーの皆さんからしたら、大分変な話ですよね笑当人が当人のブログの内容知らないんですよ笑


最近、自分の記事を全部読み返して
『え…私ってこんな深い話書いてたん?!』って驚愕すること多いんです。

本当にびっくりすること多くて、
『ヤバい…忘れてた…。』
『もっかいこの内容書けって言われたら絶対書けねぇ…』
って記事ばっかりなんです笑

その位
『過去の私凄いんですけど………』って感じる経験を繰り返しています。

そんな経験を繰り返してて

『私って、どんだけ私自身のこと無視してたんやろ、見えてなかったんやろ。』

って、こっちもこっちで物凄いショックを受けてるんです。


私は昔から、そしてこのブログを始めてから今までも
『もっと成長しなければ、変わらなければ、自分を高めなければ…』って、自分の上の方ばっかり見据えて突っ走ってきてたんですよ。

かつてはがっつり他人軸だったこととか、たまに、自分を観察するような視点に立ってきてたから、私は私のことを見てる"つもり"でいました。

本気で私は自分のことを見れてると思ってたんです。

それが、
『世界で一番私のことを知らない人って私なのかもしれない。』って再確認しちゃったんですよね。


言い訳…じゃないけど、私がかつて対峙してたツンツルテンと同じように、私の顕在意識というか、自我の私に、[本質の私のことを量れる器が無かった]のも事実だと実感しています。

前々から何度も書いてきているように、高次元の世界のことはレベルが高過ぎて、こうして3次元世界で伝わる形に噛み砕くのって、物凄く大変なんです。

だから、3次元世界の私が、高次元(本質)の私を観ようとしても、難しかったんですよね。

それがやっと、3次元の私の成長レベルが、本質の私を何とか捉えられる位にまで上がってこれた。そういうことなんだろうな、って思いました。


昨年は〖最悪なパートナー〗の記事で、パートナーシップや、自分から近しい関係性における人間関係の現象化の原因が自分にあることに気付いていました。

今回は、もっと遠い関係性の他人や世間と自分との間の現象化の原因も自分にあることを学んだようです。


今までの自分に対して
『今まで、見てあげられてなくてごめんね。』ってよしよししてあげようと思いました。

そして、色んな面でのショックがでか過ぎて、憑き物が落ちたってことなんだろうけど、抜け殻です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?