見出し画像

気に入らない


今週もまた、DIYが間に合わない!

もう、今日は先に諦める!

何故ならば私は
ブログを書くこと
ではなく

納得のいく作品を作ること

の方が大事だからだ!


何でなんだろうなぁ…最初の袖パーツはサクサクっと物凄い勢いで、大したミスもせず、元々想定していたものを編めたのに、指が割れてからどうも調子が悪い。

「タイムリミットを設けてそれに拘るっていうことを止めなさい。」

っていうことなのかなぁ…?


実際、現代を生きる中で、職種によりけりでもあるんだけど、
100点の仕事をすること
よりも
70点の仕事を時間通りにこなすこと
の方が大事な場面の方が多いじゃん。

私↑そーゆーのあんま好きじゃないんだよ。やるけど。やるけどさぁ…自分が納得できる結果を追い求めることの方が、人間にとって大事なことだと私は思うんだよ。

だから、趣味とかプライベートは、とことん拘る方が正解だと思う。

と、言いながらもリミットを設定しないと突然編まなくなる性質も大いに持ってる私。

自分の扱い方が難しい。


これだから人間(自分の肉体)が嫌になりやすいんだよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?