見出し画像

マイクロノベル集/アニマル 012

081(773)
これ、なんだっけ。たしかに自分で作ったはずなんだけどな。二本足で歩いて、手が器用で、知恵があって……。「神様、わたしは人間です」わあ、猿がしゃべった。


082(791)
幽霊の存在なんて信じてなかったけど、監視カメラをつけたらわかったんだ。ほら、毎日ウェルシュ・コーギーを連れて散歩してる人がいるだろ。わけわかんねぇ。何者なんだ? 映らないんだよ、あのコーギー。どうして毎日散歩してるんだよ……。


083(803)
はーい、胃カメラを入れますね。おえっ、おえっ。ははは、面白いお父さんですね。ところで昨夜はなにを食べました? いやいや、当てて見せましょう。答えは十二指腸の中にある。なんちゃって。あらあ、綺麗ですね。お写真一枚いかがですか、お父さん。


084(810)
投げろ。「やーめた」仕事を投げるんじゃない。「AIには無理だな」さじを投げるな。いいから投げろ。「ピッチャー振りかぶって投げた! 新幹線より速い!!」死ぬでしょ!? 「投げるってなに?」お前が掴んでるヘビを草むらに投げるんだよ!!


085(812)
猫はかわいいなあ。頭の上に耳があって、ひげが生えてて、時々にゃあって鳴く。「わん」チッ。どおりでよくしっぽを振ると思ったんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?