見出し画像

日記「今月、スキのあった場所」

「前から十八列目です!」(挨拶。初音ミクファンがライブ時期によく使うタイプ)
 あと、これは自慢なんだけど、二列目になったこともあります(自慢)

 推しのライブ『マジカルミライ2024』はもう目前に。今年は「着席したまま楽しめるエリア」があるそうで、どんな会場になっているのか、すごく楽しみ。
 ちなみに去年は、バンドメンバー用のお立ち台があったよ(大阪公演だけ?)。ステージから少しだけ観客側に突き出ていて、パフォーマンスしてくれるの。
 バーチャル系のライブは、やっぱりバーチャルキャラが主役だから、なかなか人類が目立てなくてね……。新しいことをどんどんやってほしい。

 ライブが楽しみすぎて、ぼくはすっかり落ち着きを失っています。
 いつも冷静にスキしてくれるみなさん。ありがとうございます。


 では、今月、アクセスが多かった記事を紹介します。



人気記事5選


マイクロノベル集「帰ってまいりました!」

▲そりゃあ大変な旅だったよ。土産話をたっぷり聞かせてやろう。


マイクロノベル集「こうやるのさ」

▲一見すると複雑だが、実はコツさえ摑めば簡単に……こう……なんだこりゃ?


+1 マイクロノベル鱗「おもちゃの門番」

▲ぼくたちはあんなに仲良しだったのに、だって? それは昨日までの話さ。


+1 マイクロノベル鱗「次の現場へ行ってくるぜ」

▲彼らはプロフェッショナル。だから心配ご無用!


マイクロノベル集「呼びかける声」

▲不思議な存在が君を呼ぶ日がやってくる……そんなの、ただの作り話だよ。だからぼくの声を聞きなよ。


人気の過去記事


マイクロノベル集 335「仕事と特殊能力」

▲うちの悪魔はよく働く子です。いつもアクセス数が多いですね。


マイクロノベル集「ぬいぐるみの受難」

▲ぬいぐるみのお話も好きでよく書きます。この子も人を呼んでくれる、働き者です。


マイクロノベル集 122

▲こちらは昨年9月の記事。おとぼけた話がメイン。


ほぼ三行雑談

『アンテナ39 / 柊マグネタイト feat.初音ミク』

 今年のライブ『マジカルミライ2024』のテーマソング。
 ミュージックビデオにテロップが入っていても歌詞がわからないことで有名な初音ミクさんですが。公式動画もこんな感じです。読めない。
〈バンバン揺らしてツインテ 好きでたまんない〉
 ウケんね笑

おしまい。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?