見出し画像

マイクロノベル集「帰ってまいりました!」

マイクロノベルNo.1928
ただいま。えっ、お前は誰だって? 去年、恋に破れて傷心旅行に出たロバだよ。旅先でいろいろあったものだから、すっかり成長して馬になっちゃった。それをいまから証明するね。そこにいる恋の略奪者、ちょっとこっちへきて。蹴らないから。蹴らないからさ。


マイクロノベルNo.1929
オッス、オラ悟空! 仏様の言葉が記された経典を求めて旅してんだけど、インドには猿の神様がいるんだな! オラびっくりした~。は? オラは斉天大聖孫悟空だよ。天の高さと等しく尊いって意味なんだけどよ、それを猿の宇宙人扱いとは失礼じゃねぇか?


マイクロノベルNo.1930
「この洞窟に入ってはならねぇ。老いぼれの最期の頼みだ。……それで帰って来たってぇのか? 世迷い言を真に受けて盗掘できるか」俺達はお頭を見送った。だって、あの爺の声はお頭そっくりで、腕に蛇みてぇな鱗がびっしり生えてたんだ。もう会いたくはねぇ。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?