見出し画像

マイクロノベル集 204「物語るために生まれてきた」

No.1237
もらったクリスマスプレゼントはぬいぐるみだった。AIを搭載した最新のおもちゃで、たくさんの物語を学習して、新しいお話を作ってくれるんだって。「吾輩はくまさんである。名前はまだない」うーん。もうちょっと現代エンタメ風でお願いしていい?


No.1238
ぼくはくまさん。AI搭載型のぬいぐるみで、物語をたくさん勉強したから結構賢い。未就学児童に買い与えられたんだけど、なぜだか話の内容が伝わらない。「シェイクスピアって、ちょっとむつかしくない?」ない。一般教養の範疇内だよ。「はんちゅう?」ない。


No.1239
物語るために生まれたぼくがおんぶされて散歩するハメに。お子さんは道行く人に褒められてご満悦。ぼくを喋らせる。「ある日、公園の中、くまさんに出会った」これが大ウケ。ふうん、こういうのが好きなのか。井の中の蛙、大海を知らずだったな。ゲコゲコ。


No.1240
「イヤだ、行かないで!」はなしてくれ。ぼくは修行の旅に出るんだ。絶対に帰ってくるよ。楽しい土産話をするためにね。ちゅっ。「それで図書館でお泊まりしたんだ。いいなー」でしょでしょ。あっ、この絵本が面白かったよ。今度いっしょに読みに行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?