見出し画像

マイクロノベル集 245「バレンタインデー」

No.1397
好きな子からインスタント義理チョコをもらった。お湯をかけたら三分でチョコになるんだって。いいんだ、義理でも。勇気を出して話しかけて、チョコがもらえる関係になれたんだから。「全部食べてね」気がつけばカップいっぱいのハートチョコ。まさか本命?


No.1398
くだらないわ、バレンタインなんて。お菓子屋が流行らせたイベントじゃない。そんな物で結ばれた赤い糸は全部噛みちぎってやる! 「ほう。赤い糸をたどり、よくぞ神の世界まで来たな」あら、イケメン。「チョコの酒があるが、飲むか?」ご一緒いたします。


No.1399
騙されたな。お前がクラスメイトだと思っていた少年は、実は双子だったのだ。兄が左に、弟が右に。視覚情報が脳で複雑に処理されて一人の人間だと思い込んでいたのだ。さあ、お前が告白した相手はどっちだ? えっ、唇を調べさせろ? チョコの味を確認する?


No.1400
箱の中にはチョコレートが入っている。はずである。お隣のミキちゃんが言っていた。「八年前、恥ずかしくて渡せなかったんだ」彼女の言葉どおり、柿の木の根元を掘ったらチョコの箱が出てきた。そう言えば、この柿は甘いんだよね。チョコはまだ残ってるかな?



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?