見出し画像

音楽紹介Vol.21 Youthquake

ライブ前日?は2時間しか寝れんかったので昨日はぐっすり夜から朝まで寝れた。お陰で規則正しく楽しいラーメンコーヒー配信ドラム生活ができた。

こんな素晴らしい日々は毎日続けるしかない!とまた24時くらいに寝ようとしたものの、ライブ前みたく2時間しか寝れんかった。

この2日にいっぺんショートスリーパー体質なんなんやろなホンマに笑 

予定も仕事もない貴族だからいいんだけども、電車もバスもラーメンもスーパーもやってないのがヒマでしょうがない。

やれる事を探す。夜仕事が終わった人と遊ぶとか!昨日のワシのファンさんみたいな方と繋れてたりしたらそういう道も!これは無意識さんに刻み込ませるしかない。夜中にも友達がいるのが当たり前な状態になーれ!コンフォートゾーン!


昨日の最強の1日の流れ。

9時起床!11時のラーメンオープンまでにいい感じに腹が減るゴールデンタイム!

Twitter見ながら暇つぶししようかなと見せかけて精神下位さん通院。女性の先生でいいですかー言われたのでハイと言ったら「お変わりないですか」「はいありません」「では前と同じのでやっておきますね」で過去最速(10秒以内)!笑 今後ともヨロスク!

11時!栄行ってラーメンさんぽ配信。思ってたよりだいぶ腹減ってたので激うま!

配信タイトルに「所持金208000」と書いてたからなのか、昨日のライブからワクワクしながら生きてるのでそれが伝わったからなのか知らんが同時接続最高50人。サクッとやって帰るつもりが1時間やる。


コメントも喋る事も閲覧もなくなってきた所で1人でぼやきまくってた所で閃いた。

「そうだ卵を食べよう!」

ちょうど吹上マックスバリューにまで歩いてきた所だったので卵コーナーへ。やっぱり安心と信頼の高い。あれっ、平飼いもちゃんと値上がりしとるやんけ…田舎のニワトリ飼ってる人とお友達になるとかしたいですな。コンフォートゾーン!!!


バス到着時間1分すぎてたがちょうど遅れてきてくれたので待ちなしで乗車。

最寄り神社で(昨日モテました、お金持ちですなどの)事実の、ありがとうございました祈りをし帰宅。よく過去形でお願いしましょうねとか言うあれ、その時点ではまだ事実じゃない事が多いが、今日はとても事実!お金使い放題女の子抱き放題卵食べ放題!コンフォートゾーン!!!


帰宅し、洗濯2回。衣類と靴3足。掃除機もかけた。燃えるゴミも出した。長らく先延ばしにしていた目薬自作(水道水+にがり20秒でできる)。モテるという事実があればこれまで就職ばりに手を付けられなかった部屋の掃除にも着手できるというもの!もちろんまだまだ部屋汚いが。


コーヒー飲んでドラム90分。最初の30分基礎練はそろそろメトロノームの数値底上げしてもイイかも。残り60分曲練も楽しくやれた。

なんか初めまして長野でドラムやってますという美人さんからコメントきた。ドラム配信仕事仲間みたいな感じやろうけどもこれもモテと言っていいだろう。

夜にエレドラで叩いてみた配信してたので見に行ったらリクエスト曲の曲以外選曲ナイス、リズムキープナイス!配信環境もしっかりで1日で40フォロワーとかいっててすげーかった。

というかリクエストお願いしますとか、来たらすぐそれに応えれるとか、俺の住む世界と違うなあと思うと同時に何者!?ともなる。こりゃぁすぐ追い越されますなあ。

細身の脚に胸の谷間どごぉぉん鎖骨ぼごぉおん!というナイスバデーさんなのも素敵。そんな将来有望さんの初フォロー&フォロワーを頂いたワシ!どっかでなんかコラボしたりご飯食べに行ったりできたらおもろいですね!電車飛行機乗り放題という夢も叶えばいいのにー!


さっさと寝ようと床に就くも2時間で起き今に至る。

配信で「そうだ卵を食べよう」となったのが良かった。歩いて喋ってたらなんか降ってくるこれぞ配信の醍醐味。

卵の食費をどうやって捻出するか…「そうだ酒とカップ麺とアイスをやめよう!」に派生もできた。卵食えて毒が減らせてダブルで健康的!



他にも充実の働かない1日だった気がするが、そろそろ日課いこう。Youthquake。

初めて聞いたのは高校時代、今は亡き『BANDやろうぜ』の付録CDですな笑 

まずインディーズと言う言葉がなつい笑

このCDのJILSってバンドの曲が実は一番、死ぬほど良かったのだが、バンド的に黒歴史と言う噂もあるくらいこの曲以外全く別物バンドという!この路線で行けやハゲ!!!!!!!!!!!!!!!


Youthquakeに戻る。音源がYoutubeに無かったので俺が今勝手にあげた

超速でスタスタやるとかでも8ビートでツツタツするわけでもないのにホンマかっこええです!ボーカルもギターもカリスマ世界レベル!


そっから「なんかYOSHIKIがやってるエクスタシーレコードにいる人たち」みたいな認識で生きてたんだけども、その後に出会ったアルバムで衝撃を受ける。

またYoutubeにないんかい!もうアップロードとかめんどいのでやらんけども。とにかくかっこよかったのである。以前紹介したDEMONOIDに匹敵するくらい俺の構成成分を占めているアルバムさん!

収録曲の1つがかろうじてあった。これだけでは良さは伝わらないし、多分写真のメンバー編成(最新?)と違うと思われるが。

相変わらずボーカルさんカリスマ!


しかしそんなカリスマの人たちはもうとっくの昔に居なくなり。現在では新編成という事らしい。まだやってるかはわからん。

新編成さんのライブは2回くらい観た。これはこれでいいのだが、やっぱり名前そのまま使ったらアカンレベルで違う!このおっちゃんに同意!

新編成になる前=俺が東海きてライブハウスに行き始める前だったので生で観れなかったのが誠に悔しき!


ボーカルさんの脱退原因!?なかなかくだらない

ついでに死亡説とアスペ的に大爆笑コメント

センシティブトークしてる最中に醤油取ってみたいな事言ってんじゃねーぞ!とアスペならなる。マジ最高。


疲れてきたので急ごう。このバンドとローゼンフェルド聴いてました!って人も居たので聴いて見たらこれまためちゃくちゃ良かった!疲れてるので貼らない。

ついでにさっきのカリスマボーカルさん、トーキョーヤンキーズってのでもやってたらしい!名前だけ知ってる程度だったが、最近俺がハマりだしてるハードコアパンクチョイスラッシュ要素みたいなのをだいぶ兼ね備えててこれまたナイス!

という、この辺の知識が深まったのも良き!


文字数もとんでもなくなってきたのでさっきのコメントの動画(3RDアルバムくらいの曲?)のビデオでも貼って終わろう!

このハイテンション始まりがええんですよねこれまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?