#いま私にできること

まだまだnoteを始めたばかりですが、ここで私の野望(笑)を少しだけ語りたいと思います


私は3歳の娘を育てるシングルマザーです👶
理由があり、頼りにできる親族はいません
元夫も連絡を取っていません

少し心細いこともありますが、普段は「自分のしたいように出来る!なんて気楽だ✨」と思っているくらいです 😂😂


そんな私は保育士資格を取るために通信大学に通っています。今はピカピカの一年生です🌸(アラサーですが…笑)


なぜ、保育士を目指そうと思ったのか…
それは自身の経験にあります。

子育てには分からないことがたくさんあります😱
けど、「病院で聞くほどでもない…」「行政に頼むほどでもない…」と頑張り過ぎてしまうこともあります、、


周りのママさんにお話を聞くにつれて「私のように悩んでいる方は多いんだなぁ」と感じたんです。少しでも役に立てればいいな…

『気軽に相談できる場所があればいいなぁ』と思ったのがキッカケです🌸✨

(いい感じに聞きやすい先輩ママがいればいいんですけど😂)

ただ単に「子育て支援センター」ではなく、もっとわくわくするような場にするつもりです♪(なんだかもったいぶるようですが、ここでは詳細を避けます😂)


そのために今私は「保育について学びを深める!」「我が子の子育てに誠心誠意向き合う!」をしていきたいと思います👶🌸✨



(まだまだたまごですが、相談あれば聞きます🙈✨)




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?