見出し画像

揚げない!ヘルシー!ポテサラ焼き春巻き

パリパリさくさくな春巻きは好きだけど、ちょっと面倒だと思われがち。
中の具材にあらかじめ火を通せば、フライパンでこんがり焼くだけで絶品春巻きができちゃいます。

今回はポテトサラダ☆子供もパパも喜ぶこと間違いなしのレシピ。
食べたいときにすぐできるので、春巻きのハードルが下がります!


画像1

●材料●
・ お好みのポテトサラダ…300g
*カラフルな春野菜のポテトサラダのレシピはこちら。*
・ 春巻きの皮…10枚
・ ピザ用チーズ…100g
・ オリーブオイル…適量

画像2

⑴ 春巻きの皮の中心より少し手前に、ポテトサラダを30gくらいのせて、その上にピザ用チーズを乗せます。

画像3

⑵ 手前から巻いて、両端を折り込んで、手前から折りたたみます。

画像4

⑶ フライパンにオリーブオイルを敷いて、両面こんがり焼き色がつくまで焼いて完成です。

画像5

焼きたては皮がパリパリサクサク美味しいですし、
さめてもしっとり美味しいのでお弁当にもおすすめ。

【レシピのワンポイント】
手作りのポテトサラダはもちろんですが、市販のポテトサラダを使っても
ちょっと一手間加えただけでも手作り感が出ます。
お子さんと楽しんでもいいですし、
巻く時に枝豆やハムなど一緒に巻いてアレンジしても楽しいですね!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?