見出し画像

甘酒でつくる簡単べったら漬け

お好みの野菜を切って揉むだけ。
簡単に自分好みのべったら漬けができます。
昔ながらのべったら漬けを家で作ろうとなると、大量の大根を用意したり、こうじ床をベースから作ったりする手間が掛かります。
甘酒を使って、簡単でコクのある味わいのべったら漬けを作ってみましょう!

LINE_ALBUM_甘酒レシピ_220714_16

材料
・大根など漬け物用のお好みの野菜…300g
・塩…小さじ1
・甘酒…大さじ3

⑴ 野菜は薄めのいちょう切りにします。塩を入れて揉み込み、
15分程度おきます。

LINE_ALBUM_甘酒レシピ_220714_14

⑵ 1の水気をしっかりと切って、甘酒と合わせて完成です。

LINE_ALBUM_甘酒レシピ_220714_12

完成!!

LINE_ALBUM_甘酒レシピ_220714_10

しょっぱいお漬物が苦手な方にも食べやすいお漬物が完成。
カラフルなお野菜がたくさんな今の季節にもいいですね!


元気な腸を育てるほかにも、アクティブな方に嬉しい働きが盛りだくさんの甘酒。美肌や、老化予防に効果的な成分も豊富です。

お砂糖の代わりのやさしい甘味として調味料としても活用できますし、暑い時期は夏バテ防止に、牛乳や豆乳などと同量で割って飲むのもおすすめです。

☆こちらのレシピは、P&G様の”昨日よりちょっといい日を”ライフスタイルサプリマイレピへ提供させていただいたものです。

スーパーに行くと何種類かのべったら漬けが売られていることもあるでしょう。しかし、買ってみたら「ちょっと甘すぎる」またイメージと違うと思うことも。なかなか自分の理想としてる味のべったら漬けを見つけるのは難しいので、甘酒を使って手作りすると、きっと自分好みの味にしあがりますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?