見出し画像

コミック版♡なぎさなおこの『青森おうちゴハン』 その6

漫画を読んで作ると簡単!

サビニャくんと青森のおいしい食材を使って手軽なおうちごはんを紹介していきます。
かなぶーさんのかわいい漫画とともに不定期で更新しますので、
いつものレシピ投稿と共にお楽しみくださいね!


第6回目は・・・
~罪悪感少なめのほっこり黒ごまスイーツ~
お豆腐と豆乳でヘルシーに仕上げた黒ごまのお汁粉です。
とろり口溶けやわらか、優しい甘さに心が和みます。

画像1

画像2

レシピの詳細はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

☆ 黒ごまのお汁粉☆

画像4


材料
・ 黒ごまペースト…50グラム
・ 豆乳…400CC
・ きび砂糖…30グラム
・ 塩…1つまみ
・ 水溶き片栗粉…少々
(豆腐白玉)
・ 絹ごし豆腐…4分の1丁
・ 白玉粉…80グラムぐらい

⑴ ボウルに豆腐と白玉粉を入れて練ります。耳たぶくらいのかたさになるように調整します。

画像4

画像5

⑵ 食べやすい大きさにまるめて、沸騰したお湯に入れて浮き上がったら1分茹でて、冷水で冷まします。

画像6

⑶ 鍋に、砂糖、ゴマペースと、豆乳(牛乳でも OK!)を入れてよく混ぜたら、弱火で混ぜながら温めます。最後に塩をひとつまみ入れれ、水とき片栗粉でお好みの固さに調整します。

画像7

画像8

⑷ 器に盛って、白玉を入れて完成です!

画像9

【レシピのワンポイント】
お豆腐入りなのでやわらかく仕上がるのでお子様でも
安心して食べられます。白玉がやわらかいうちにお召し上がりくださいね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

作ってみたら、SNSで
#なぎさレシピ #なぎさラジオ
とつけて投稿してください!
なぎさなおこのSNSや番組内でもご紹介させていただきます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★このレシピはなぎさラジオでもご紹介しております。
レシピ以外の楽しいお話も聞けますのでぜひご視聴くださいね。

【番組名】なぎさなおこのフードクリニック
【配信日】毎週金曜日12:00配信
【視聴方法】下記のいずれかでご視聴ください。
Instagramではいつでも好きなタイミングで聴くことができます♪

▼Instagramをフォローし投稿を確認する
アカウント nagisanaoko
【Instagram URL】 https://www.instagram.com/nagisanaoko/

▼各種音声配信サービスに登録し利用する
対応サービス
【Anchorで聴く】https://anchor.fm/nagisanaoko

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?