見出し画像

わたしの言葉とわたしの絵

Twitterをやっている
わたしは
日常で
思ったことや
いいなと思ったもの
風景でも、
物でも、
自分で描いた絵でも、
著作権侵害に
当たらないものを
投稿して
楽しんでいる

だが、
わたしが描いた絵を
載せたツイートが
ある人の目に止まり
それが
波紋を呼んでいる

疲れるな
本当に

わたしがフォローしている人が
投稿していた
写真が
とても綺麗だったのと
わたしが今、
憧れている人だったので
その写真に写っている
手を
自分でデッサンした
それで
自分のTwitterに
こんなん描いてる
とあげたのだ

しかし、
わたし以外にも
その人に憧れている人が
流れてきた
わたしのツイートを
見たらしい

嫌な気持ちになったんだろう

わたしは
憧れているその人から
その人自身に関係する
ツイートは
あげないように
言われた

でも
どうしても苦しい

写真を勝手に
絵に描いたのが悪かったのかも
しれないが
絵を描いたのは
わたしで
好きなものを描く自由がある
ツイートも
人を傷つけるような内容じゃなければ
自由に呟いていいと思う
でも、
わたしのツイートで
人を傷つけてしまったらしい

わたしの言葉
わたしの絵
いったい
どこで呟けば
どこで外に出せば
誰も傷つけないで済みますか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?