見出し画像

偉大なこと

現在の時刻、7時10分。おはようございます。

今回は会ったことのない、だけれど大事な1人の人に向けたメッセージとして書こうと思う。

最近はどうですか、元気に過ごしていますか。

毎日何かに襲われるように怯えて苦しい日々を送っているのかもしれない。

ただ単純にできないことよりも、分かっているのにできないことの方がよっぽどしんどい。「だめだ」「こんなこと考えちゃいけない」そう思えば思うほど人はできなくなるものだ。分かってるからこそできない自分に苛立ちを覚え無限ループだ。ものすごく分かる。

分かっている自分を肯定してあげる。または無になる。上手く自分をコントロールして自分でご機嫌を取ろう。

同じ思いをしている人はたくさんいる。あなたは絶対に1人ではない。今の苦しみから逃げ出すのは簡単なことで、生きることがどれだけ偉大なことなのかあなたは知っているはず。生きた先に素晴らしいことがあることも知っているはず。

それを体験しない選択肢を選ぶのはもったいないと心底思う。

人はいずれ必ずいなくなる。それまでの人生はどんな人生であれ大いに楽しむべきだと。

いつかあなたに会いたいです。お互いが元気になった姿で。


この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?