nagisa2000

何かを見て感じたことや、ふと思ったことを書き留めていくnote 自分のために。

大人さん

新年 明けましておめでとうございます。 5年ほど新年の抱負にしてきた「お箸を綺麗に持つ」が恥ずかしながらやっとできるようになりました。 体に染みついてしまったも…

13日前

チキンを食べながら考えた

クリスマスが終わりましたねぇ。ほらもう今年が終わる。 やり残したことはあるかと考え、年を越すまでの6日間なぜか生き急いでしまう。別に死ぬわけではないのに。 とこ…

3週間前

偉大なこと

現在の時刻、7時10分。おはようございます。 今回は会ったことのない、だけれど大事な1人の人に向けたメッセージとして書こうと思う。 最近はどうですか、元気に過ご…

1か月前

mienaimono

人はどうして目に見えるものだけで物事を考えてしまうのだろうか。 例えば、松葉杖をついている方にドアを開けたり気遣いをすることは当たり前だと思う。それができるのは…

1か月前

クリスマス月

残り1ヶ月で今年が終わる。 2021年はどんな一年だったのだろうか。少し考えてみる。 学生を卒業し、社会人になり一気に責任感が芽生え思ったより上手く行かなかった人も…

1か月前

その一瞬の感情

人生で何かによって感情が動かされる時がある。 だが、それはその時に感じることであって時間が経てば忘れ去られてしまうなんてことはよくあることだ。だからこそ、思った…

1か月前