見出し画像

好きなものを羅列しよう!!!!!!〜インターネット大好き人間の好きなもの〜

開いてくださってありがとうございます。かしやぐら うゆみです。
私の好きなもの、見てってください。

明るい文章を書こう

楽しい話をしたい。なんか今までの二本の記事が暗すぎて(書いてる時の精神状態に引きずられすぎマン)繊細物静か文章書きのような感じになってしまっているけど、私、本当は面白系の文章を書きたい!!!!

面白い文章が書きたい!!!!!!! エンタメ系記事を書きたい!!!!!!
面白さで人気になりたい。承認欲求を満たしたい。
というわけで、私がどんなものを面白いと思っているのか知ってください。

好きなもの羅列、開始!!

本当に好きなものをとにかく羅列していきます。順番は一応好きなもの順?でもそんなに関係ないかも。(BGMとして各自、サウンドオブミュージックのMy Favorite Thingsを流しながら読んでください。)

1.インターネット
しょっぱなからどうしよもないですね。あと、概念として広すぎる。この後上げていくものの中にインターネットに付随するものもたくさんありますが、ひとまずこれをあげさせて欲しい。インターネット、大好き。
暇さえあればTwitter、Youtube見てる。リアルで他者と関わらなくても色んな人が生きているのを感じられて好き(ゴミカス)。
なにも頑張らないで人類が生きていけるなら多分ずっとインターネットしているくらいに好き。趣味、インターネットサーフィン。noteを始めようと思ったのも、Xで色んな面白いnoteとかブログを読んできたから。

2.動物
動物が好きです。動物園動物や大型哺乳類がすきですね。動物だけでなく、動物園自体も大好き。特に動物行動学に興味があります。将来は動物関係の仕事ができるように勉強をしています。

3.読書
純文学とか、芥川賞を受賞するような小説が好きです。オチがふんわりしてたり、読者に考えさせるような作品が好き。読書は今ほんとに熱心になってる趣味なので、読書に関する記事も沢山書きたいな〜と思ってます。好きな作家さんで言うと、今村夏子さん、村田沙耶香さん、綿矢りささん、高瀬隼子さんとかですね。姉にアクの強い女性作家ばっかじゃねえかと言われた笑

4.  映画
映画もそこそこ見ます!邦画、洋画どっちも見ますね。あんまり特定のジャンルを見る訳では無いのですが、その時の話題作を映画館で見たり、ネトフリとかで見る位の感じですね。ミュージカルとか、海外の青春映画?(ティーンが主人公のヒューマンドラマ的な、、、)が好きでよく見ます。
1番好きな映画は「天才スピヴェット」という映画です。

5.舞台
舞台見るの大好き!最近はあんまり劇場に行って見るということは出来てないけど、観劇も趣味です。
宝塚歌劇が元々好きで、そこから派生して舞台を見るようになりましたね。

6.Twitter
はい、終わりの人〜😇😇
でもTwitter大好き!暇さえあればTwitter見てる!
Xとは呼ばないよ!Twitter!
見栄張って6番目にあげたけど、別に1番目のインターネットの中に含まれてるから実質1番好きなもの!
うゆみとしてのアカウントも作ってあるので良かったらフォローしてください、、、、。まだnoteのURL載せてるだけだけど、何かしらしょうもないことをつぶやきます。


7.YouTube
TwitterとYouTube、この2つから私は活力を得ています。
YouTubeはほんとに色んな動画を見ます。
企画系をやるYouTuberさんだと東海オンエアさんがここ5年くらいずっと好き。あとは料理系の動画もよく見る。料理系の人だと、きまぐれクックさん、genの炊事場さんが好き。あと最近ハマりだしてよく見ているのは、たむらかえさんの動画。日常のブイログ的な動画をよく上げている現役東大院生の人で、話がほんとに面白い。オモコロさんも最近見始めました。面白いですね。
 あとはVTuberさんも大好き。次の項目で詳しく書くのでここでは特に言及しないけど、よく見ます。でも本当にYouTubeは色んな動画見てると思う。私が初めて出会ったインターネットがYouTubeなので、YouTubeのことを愛しています。

8.VTuber
初めて好きになったVTuberさんはぽこピーの2人。今も大好きで、推しの2人です。2人の動画は企画も面白いし、2人の空気感、トークもめちゃくちゃ好き。見たことない人は是非見てほしい!おすすめは旅系の動画とか、何か食べてる系ですが、私が1番好きなのはOPENRECでやっている12歳の実況です、、、。
企業勢だとにじさんじが好き。にじさんじの中だと1番推してたのは鈴鹿詩子さんだったけど卒業してしまった…😢😢😢詩子お姉さんが私ににじさんじを教えてくれて、にじさんじの中で色んな人を好きになるきっかけになった。noteを始めたのも、詩子お姉さんを見て私も好きなことを沢山やろう!って思ったっていう所もあります。ありがとう、詩子さん。見たことない人は是非見てほしい!アーカイブ残してくれてるので!
にじさんじの中で他に好きな人は月ノ美兎さん、七次元生徒会さん(グループ)、狂蘭メロコさんをたまに見ます。
この間のにじGTAめちゃくちゃ面白かった!個人勢を推してた時期が長かったので、箱ってすげー!となりました笑でっかい箱ならではの企画でめちゃくちゃ面白かった!特に月ノ美兎さんと生徒会パン屋さんを中心に見てました!生徒会パン屋さんに狂わされていた10日間だったな、、、、。

9.ピーナッツくん🥜
ぽこピーから派生して、ピーナッツくん単体でも推してます!最初はぽこピー2人にハマってたけど、ピーナッツくんのアニメを見て、音楽を聞くようになって、ピーナッツくん自体が大好きになったという感じです。ピーナッツくんの作る音楽、世界観がほんとに好き。VTuberとして活躍しながら、VTuber文化を皮肉ったような歌詞だったり、尖ったところがあって大好きです。常に自分と戦っている様な、自分の中の限界を超えないと作れないようなものを沢山見せてくれる本当に楽しい豆です。それでいて、ファンのみんなを大事にしてくれていて、みんなを最高に楽しませようとしてくれるかっこよすぎる豆です🫶🏻ついこの間のBBBBツアー、惜しくもチケットを取れなかったのでファイナルをYouTubeで見ました!ほんとにかっこよかった!最高でした!自室でめちゃくちゃ泣きました笑いつか絶対ライブに行きたい!ここでは魅力を書ききれないので、別で記事にしようかな、、、。

10.ネットミーム
1番しょうもないものが最後にきましたね。でもネットミームも大好き!インターネットが大好きなので、ネットミームが好きなのは必然じゃないかと思ってます(暴論)。コロコロコミックで育った人間なので、しょうもない笑いが大好きです。ネットミームはそれが流行ってる時にみんなで、同じものを面白がっているのが楽しくて好き。

以上‼️
他にも考えれば色々ありそうだけど、長々書いても誰も読んでくれなさそうなのでここら辺で、、。
ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。飛ばして読んだ方もありがとうございます。

要はインターネットが好きなんじゃねえか!


私の好きな物、あまりにもインターネットから派生したものが多すぎる笑
そうです。インターネットが好きです。
いつか私もインターネットで有名になりたい。と思っている所がほんのりあります。噓です。結構承認欲求あるのでめちゃくちゃ有名になりたいと思ってます。
好きなものを羅列して、少しでも私がどんな人間かわかっていただけたら幸いです。

 ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。まだまだ文章を書くのが下手くそで読みにくいですね。noteの使い方や文章の書き方をちょくちょく勉強していますが、ここ最近は大学が忙しすぎた…。日々の生活を送りながら好きなことをする、というのは本当に難しいなと感じています。
大学生活も私自体が色々とうまくやれるタイプじゃないので、毎日を生きるのに精一杯といった感じです。でもnoteを書くのは頑張りたい!
フォローしてくれた人もいて、モチベーションに繋がりました。本当にありがとうございます!
 これからもマイペースに頑張るので、もしよかったらフォローお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?