見出し画像

うつとダイエット

酷暑の中日々お疲れ様です☀💦


久しぶりに旅行に行った時の自分の写真を
見たところ

なんだこのコロコロした生き物は😱
と思いました💧

コロコロしてました

やはり、うつ病になり身体が常に辛いと
とても動く気になどはならないですね…
私はそれまで色々と習っていたことを全てやめてしまいました😿

食欲が戻ってきたことは、良いことだとは思いますが動くことが出来ないので栄養ばかりが身体のあちこちにたまっていき気付けば丸々と…😱
先日会社の健康診断に行ってきたところ、体重に関しては惨憺たる状況でした😿

うつ病には運動が効果的ともネット上には
あったりもしますが、いやいやいやいや
そんな元気あるかーい!と思ってしまいます

とはいえ、このままほっとくと
コロコロした私がさらに大きくなっていっていく
だけなのでなんとかしたいと思います💧

とはいえ、今食事制限するとそれはそれで
リスク高そうで💧疲れきってヘトヘトになり帰ったのに夜食べないというのも精神的にも辛いですし💧

そんなわけで
結果が出るかはわからないですが
心身に負担のなさそうなダイエット
を始めてみました

始めたばかりなうえ、結果はまだまだわからないので何の保証もありませんが…

負担のなさそうなダイエット

ダイエットの種類てちょっと調べてみるだけでも本当にたくさんあるんですね。

少なくとも今の私には運動をしてのダイエットというのはかなりハードルが高いことなので、
食事制限でなんとかしてみようかと思いました。

ただ、こんなに決死の思いで毎日仕事しているというのにその上糖質制限までするとかは意思の弱い私にはとても出来そうにありませんので

ひとまず始めてみたのが
夜に炭水化物を極力食べないということです。
炭水化物の代わりに野菜やら肉や、麺類の代わりに春雨にしてみるなどといった工夫を始めてみました。
とはいえ春雨も炭水化物ではあるので、意味があるのかと言われたらわかりませんが😵💦


知りませんでしたがそういうダイエットを
置き換えダイエットというらしいですね👀


麺類を春雨にしてみました💧

そういった感じで、日々工夫してやっていこうかと思います。
もしダイエットに成功して結果が出ましたらまた
note 上に書こうかと思います。
その後触れなかったら、そういうことだと
思ってください…

あまり負担のない運動

とはいえ全く運動をしないというのも
よくないかもしれないなと思い
私のような重い身体、辛い中でもなんとかは
出来そうな運動をYouTubeで探してみました。
外にはとても出られませんし
あんまり激しい速い動きは出来ません。

そんな中でもなんとか出来そうなのは
ひとつには以前も触れましたが
ラジオ体操かと。

☝美容整体師の方々の人気YouTubeチャンネル
アピアランスTVは友人にすすめられて観てみましたが、このくらいなら調子が良い日ならなんとか出来るかも?て感じです。

↓のような激しいのが今の自分に出来るかは全くわかりませんが

とか

とかが出来るようになったらいいなと思っています。今は観てやってる気になってるだけです💧

ダイエットの知識も微妙で気力体力もない私が果たして痩せられるのかわかりませんが
なんとか続けてみたいと思います…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?