見出し画像

下半期の目標ビンゴ

1週間前に溶連菌になって、昨日は風邪をひきました。
不安定な天気と、環境の変化へのストレスで免疫がっつり下がっているのだろう…。

スペイン行きは割とストレスです。3ヶ月滞在とかにして日本で転職先決めておくほうがよかったなと良く思います。
でもそれって、足元が見えて歩きやすからなんだよな。
こういうときは険しい道を選ぶと、だいたい思いがけない楽しさとたまらない達成感があるものです。

話が変わって、毎年目標ビンゴを作っています。
ビンゴ達成にはこだわっておらず、「目標を持って生きたい」がベースです。なので作って数ヶ月は頭の片隅にあって後半は存在を忘れてる、という感じなのですが、それもなあと思い、下期は目標を毎月のアクションに落としてビンゴを作成しました。

5×5の目標25個です。
外見系、生活系、趣味系、勉強系、仕事系に分けています。アクションは大まかに記載しています。


<外見系>

1.歯を白くする 
現状の達成度 ★★★(星3中)
ホワイトニング完了してるため、6月〜12月は、食べたら即歯磨き・定期ホワイトニングを継続したい。

2.良い匂いをまとう
達成度 ★★
ボディクリームと好きな香水で生きるのを継続。

3.綺麗な黒髪
達成度 ★★
髪染めるのを我慢して地毛キープできている。下期は月2でヘアパックしたい。


<生活系>

4.海外移住
達成度 ★★
7月にはスペインにいるので7月になれば★★★!

5.家族・友人を大事にする
達成度 ★
人を気遣うにはまず自分が安定してないといけない。よかったこと日記を毎日書いてメンタル安定を図る努力をできている。
7月以降は家族と離れるので、下期は家族ラインで週1回は必ず連絡を取る、毎日人と話し外に気を向ける。

6.新しい環境3つに身を置く
達成度 -
色んなコミュニティに属したいという意味です。
6月は副業スタートさせて関係性構築する、7月はスペイン生活スタートで友達つくる、以降はスペインで頑張って居場所らしきものができたらいいな。あとは12月までに時間があればwwoofで農業したい。

7.お母さんの手料理20品
達成度 ★
いま8品くらい。プラス20品作れるようになりたい。
スペイン行ってから毎月新しい料理2~4品作る予定。

8.健康的な体作り
達成度 ★★
腹筋100回継続できてる!
6~12月も、自宅筋トレ、食事調整(食べ過ぎた翌日は節制とか)、姿勢よくする、を継続。

9.愛を与える人になる
達成度 ★
6月~7月は恋愛で傷つく前提の期間。8月以降は気持ちを切り替えて頑張る。

10.色んな生き方を知る(人と出会う)
達成度 -
スペイン移住を機に、面白い生き方をしている人したい人とたくさん出会いたい。
6月は興味ある方々をフォローして情報インプットできる状態にする、7月以降はスペインや旅行先、wwoof等を通じて出会った人とそういう会話をして、すげええを感じたい。


<趣味系>

11.モロッコ周遊
達成度 -
2年前からずっと行きたかった。青い街シャウエン、迷路都市フェス、砂漠メルズガ、賑やかそうマラケシュ。砂漠で寝て起きたい。
毎月のアクションは貯金です。

12.南アメリカ周遊
達成度 -
2年前からずっと行きたかった。ワイン飲み歩き縦断。
今年中はさすがに間に合わないか…?
毎月のアクションは貯金です。

13.絵を10枚売る
達成度 -
我流でやっていたので6月は絵の基本を学ぶ、7月はプロを真似して週に1枚描く、8月は絵に自分らしさを出す、9月は友達にプレゼント、10月以降は絵を売る。予定。

14.満点の星空を見る
達成度 -
スペインで星空きれいに見えるところを探し、行くのがアクション。
モロッコの砂漠の星空とか絶対きれいだろうな。

15.生み出す趣味1コ
達成度 -
6月は麻雀の役を覚える(生み出すではないけど…)、7月以降はカメラ、編み物、自分らしさのある絵、使い捨てカメラ、ギター、インテリア、が並んでます。

16.運動の趣味1コ
達成度 -
健康のため。6月は友達とバスケ、7月以降はサーフィン、ピラティス、ジム、スキューバダイビング、釣り(運動ではないけど…)が並んでます。

17.部屋を可愛くデコる
達成度 -
直近まで住んでいたシェアハウスの部屋が寝る部屋にしか感じられなかったので、次スペインで住む部屋はこだわりたい。
アートと緑でデコりたい。
デコ部屋に友達呼んだりしたい。


<勉強系>

18.スペイン語
達成度 -
6月は単語を1000語暗記。7月以降は会話、働く、生活する、でスペイン語力を上げる予定。

19.英語
達成度 -
適当には喋れるけど、そろそろ適当を超えなければならない…!
英語を使う仕事を探して始めてみたいと思っています。

20.論文掲載
達成度 ★
絶賛、校正中。
今年中に掲載出来たらいいな、できるのかな、無理かなあ、、

21.真っすぐになれることを見つける
達成度 -
夢中になれるっていい意味で盲目になれて幸せなことだと思う。
没頭したい。
下期は、勉強したいとちょっとでも感じたらやってみるとか、副業始めるとか、新しい環境に身を置くとか、好きな旅行系のことで何か始めてみるとか、ロールモデルを見つけるとか、がアクションです。



<仕事系>

22.フルリモで月30万円稼ぐ
達成度 ★
副業決まっているから★
あとはその副業を頑張って成果出して、効率上げて他の事にも手を付けられるようになって、気づけば30万。が理想。
投資もやるやる詐欺してずっとやっていないので始めたい。

23.スキルに自信を持つ
達成度 -
自信を持つって一生できない…
気持ちでは解決しないので、経験と成果を積んで事実で固めるしかない。
まずは新卒から2年はたらいた棚卸を今月終わらせる、以降は勉強したいことはすぐ勉強したり副業頑張って、自分できてるじゃんね状態にしたい。

24.旅行・観光に絡めた仕事
達成度 -
旅行・観光系が大好きなので、絡めた仕事ができたら幸せ。
旅行・観光業界の企業に属して~~みたいなのよりも、やりたいなら自分で始めてみた方が早いかなと思っているので、youtubeかインスタで何かしらやりたい。
お金も稼げたらいいけど、焦らず。




25.2024年楽しかった!
これに尽きる!!
ビンゴ出来なくたっていいんです。
楽しい半年になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?