見出し画像

5年後の自分へ

これは、2023年の私が5年後の自分に向けて書いた手紙です📮



今私は、海辺で波の音を聞きながら、5年後の自分へ手紙を書いています。先ほど、3年後の自分への手紙も書きました。3年後の自分には、今の私が抱えている悩みや不安を綴りました。


だから、5年後の自分には、夢と期待を込めた手紙を送ろうと思います。


5年後ともなると33歳ですね。
資産も貯まり、会社員はいつ辞めてもいい状態かと思います。もしかして、会社員やめちゃったりしてる、、、?自分の仕事を創れてたら最高なんだけど、どうかな?


私の人生計画だと、5年後には、自分の仕事で生活費を稼げるようになっている予定です。決して大きな額ではなくて、質素で地味な暮らしなんだけど、そこには心地よさとか豊かさがある、そんな暮らしを思い描いています。


そんな理想の暮らしを送るために、日々暮らしのことを考え、感じたこと、体験したことを毎日文章にしています。


今は、自分の仕事を作る種まき期間だと思っています。これが、この先どう自分の仕事に繋がるのかはまだ分かりません。でも、毎日続けることで、今は形もなくぼんやりしたものが、少しずつ輪郭となって現れて、形になっていくんじゃないかと思っています。


私は、才能があるわけでもなく凡人です。自分が思い描く未来が実現する可能性がどのくらいなのかも分かりません。今は、理想の未来に向かって、ようやく歩き始めたところなので、期待もあれば、理想の暮らしが5年後に実現していることを考えるとワクワクします。


でも、もしそうじゃなかったらってことを考えることももちろんあります。ちょっと怖いです。いや、正直だいぶびびってます。ほんとに理想の暮らしなんて実現する日が来るのか?と半信半疑です。


でも、ここで足踏みしててもしょうがないから、それなら自分が好きなこと、やりたいこと、これなら続けられるってことをやってみることにしました。自分が楽しくてやってることが、いつか誰かのためにもなったらいいなと、おこがましくもそんなことを思いながら。


自分が信じた道がどこに辿り着いているのか、それを知っているのは5年後の自分です。だから、それは5年後の自分に確認してもらうこととして、今は、ただ自分が決めた道を信じて歩いていくだけです。


この道の行く先が、5年後の自分にとって素敵な道となっていることを願って、今を歩きます。歩くことは好きなので、きっと大丈夫だと思います。


今日まで何不自由なく過ごせたことに心からの感謝を。そして、自分と自分が大切にしたいと思う人たちが、笑顔で元気で過ごしていることを心から願って。



2023年6月19日
新たな道を歩くと決めた
歩くのが好きな28歳の自分より


最後まで読んでいただきありがとうございます!いつか書くを仕事にできたらいいなと思っています。応援いただけるとすごく嬉しいです✌️