見出し画像

自己紹介

初めまして、フリーランスでwebデザインをしているチヒロと申します!
現在7歳、3歳、2歳の娘の子育てに奮闘しながらフリーランスで在宅ワークをしています。
2023年3月に開業し、ママフリーランスとしてwebデザイナーを本格的に活動を初めました。

過去にはアパレルでの経験や美容業界に10年勤めた経験もあり、クライアントにはそういった経験を活かして仕事をさせていただくことが多くあります。
例えば、
・美容知識が備わっていることからエステサロンのSNS代行を考案からテキスト、画像制作まで全て行う。
・女性目線での色遣いや、トレンド等を理解しデザインに起こせる。
・店内のレイアウトを行っていたので視線の動線にも敏感に気付くことが得意。これはバナー、チラシ、HPなど、どんな媒体にも必要なポイントです!

こういった経験を活かし、既にチラシ名刺LPデザインSNS代行など幅広く案件をいただいています。

また、接客業を長年経験しているのでコミュニケーション力は高く、報連相はもちろんのことヒアリングにも力を入れています。
クライアントの"伝えたい"を形にすることがデザイナーの仕事なので、ヒアリング時にはあなたのどんな思いがあって、これからどうしていきたいのか是非、熱い想いをお聞かせください!
お客様が必要とするデザイン、欲しいと思うデザインを私にお任せください。

起業した際、”Nagi Design"という屋号をつけました。
Nagiというのは"凪"からきていて、波の立たない穏やかな海という凪。
凪のように人や動物、環境においても穏やかにいれることと
壮大な海のように多くの人に広がっていくデザインを目指しています。
アイコンにあるロゴマークはみんなが笑顔でいられる世界を目指せるように"N"をスマイルのようにデザインし、ピンクカラーに整えました。

前職で10年間勤めたLUSHというコスメブランドでは、10年以上前からサステナブル事業に取り組んでいたこともありプライベートでもそういった活動に参加していました。
なので、Nagi Designでは少し高くても環境や動物、もちろん人間にも負担の少ないサステナブル素材を選択してデザインを皆さんにお届けしています。

今後そういった取り組みについてもお話していけたらと思います。
子供を育てている身としても大事にしていきたい信念として掲げます。


長くなってしまいましたが、自己紹介はひとまずこの辺で。
こちらのアカウントでは私が手掛けるNagi Designの活動や取り組みをメインとしながら、起業や子育て、美容などについてお話していきたいと思います。

是非、いいなと思って下さった方、共感して下さった方はコメントやリアクションをいただけると励みになります!
これから発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

お仕事依頼やご相談はDMからご連絡ください!
Instagram▷ @nagi_design_


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?