見出し画像

旅のキロク/土屋鞄 軽井沢工房に行ってきました

先日、大好きな土屋鞄の、軽井沢工房を訪問しました。

土屋鞄とは

一つ一つの製品の魅力が伝わるページはこちら。

愛してやまない土屋鞄。
社会人になり、お給料をいただくようになってから、コツコツと買い集めています。

初めてのボーナスで、チョコレート色の、アジールというシリーズのバッグを相棒に迎えました。

そのバッグを大切に抱えて、初めての職場に通勤していたことを覚えています。

まさかのマンションの上の階から水が降ってきたことがあって、運悪くバッグが水没。
その時にはもうシリーズ販売終了済み。
同じものが買えないんだ…と悲しみに暮れました。


相棒になって6年の手帳

こちらは買った時のもの。
このレザーの艶々していて、おいしそうな姿。

丁寧にお手入れしながら、ずっと使い続けています。

他にも、ペンケース、お財布、キーケース、小物を中心に買い集めて、生活の中にともにいます。


軽井沢工房と店舗

別荘が立ち並ぶ地域の一角に、大きな工房と店舗がありました。

ミナペルホネンとのコラボ。
カタログで拝見していましたが、実物は数十倍かわいい。

店舗と工房の間には開放感のあるテラス。
店舗の大きな窓が空いていて、テラスにつながっていました。

工房では、職人さんがランドセルを分業で作っていました。
ランドセルが部品になって、それぞれのセクションで作業されています。

他にお客さんがいなかったため、あれこれお聞きしながら見ることができて、ファンにはたまらない時間でした。

軽井沢駅やアウトレットからも車で5〜10分ほど。
車だとアクセスしやすいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?