プレゼンで緊張しない、たった1つのコツ

会社員をしながら10年間で1300回
延べ20000人が参加する朝活を主催しています
朝活@富山代表の永吉隼人(ながよしはやと)です


プレゼンで緊張しない、たった1つのコツ
それは、
目の前の人のために話すこと!

「人前で話すと緊張するんです」という人は、
自分のことを、考えすぎ。

失敗したら、どうしよう。
うまく話せなかったら、どうしよう。

そんな事は、あなたの話を聞くために、
座っている人には関係ありません。

目の前に座っている人の
大切な時間を、使っている。

私の話を聞くために、
そこにいてくれる。

感謝の気持ちがあれば、
緊張なんか、しません!

と自分に言いきかせます。

あこがれは、鴨頭さん。

人を惹きつけるプレゼンテーション。
あこがれます!


会社員が気軽に参加できる勉強会
【朝活@富山】
オンラインを併用して
全国から参加できるようになりました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?